2013年08月31日

Nintendo 2DS

欧米で任天堂より2DSが発表されました。

2DS_20130831.jpg

最近、3DSの売上不振で困っていたようなので、安い2DSを出して盛り返したいのでしょう。
2DS、3D機能が無いだけでなく、折り曲げられないようです。

一見、ありえないデザインのようですが、考えてみるとこの単純な構造は壊れにくいし、いいのではないかと思います。

インターネットを見ると、否定的な意見が多いですが、やすければ案外売れるのではないでしょうか。

ただ、日本での発売は行わない方針のようです。
日本でも売ったら、結構いいと思いますが、そうすると3DSが売れないかもしれません。
posted by audiolife at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月30日

カルピスソーダ 巨峰

最近、子ども向けのジュースを買っていなかったので、久しぶりに買ってみました。
今回買ったのは、たまたまコンビニで見つけて美味しそうだった「カルピスソーダ 巨峰」。



見るからにぶどうの味がしそうで、美味しそうです。

子どもたち、一口飲んで、「おいしい〜〜」と騒いでいました。
確かにまろやかなカルピスソーダに巨峰味がマッチして、なかなかのものだと思います。

100ml20Kcalと、そんなに高カロリーでないところもいいですね。
posted by audiolife at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイン・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

ロッテ 爽 いちごヨーグルト味

ロッテの「爽」シリーズは、この季節よく買います。
いちごヨーグルト味が出ているのを見つけて買ってみました。



ヨーグルト味のアイスにいちごソースを入れたもののようで、ヨーグルトとイチゴの風味が結構おいしいです。
ぐるぐる巻のいちごソースのせいで、ずっと、ヨーグルトとイチゴの味がするので、最後まで楽しめます。

個人的には、「爽」シリーズでは、これが一番好きです。
posted by audiolife at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイン・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

シャンパンにあうつまみ

うちでは基本的に飲むのは赤ワイン。
それ以外のアルコールも飲むのですが、かなり頻度は低いです。
この前、シャンパンを買い込んだので、シャンパンにあうつまみを考えてみました。
いつもシャンパンを飲むときには、赤ワインと同じように肉料理が多いのです。

まずは、焼売と春巻。

結構あいます。

それからキリッツ。
キリを

リッツに乗せるのです。

キリを少し贅沢に沢山乗せるとおいしいですね。

後はスモークサーモン。


それからちょっとシーズンではありませんが、イチゴも良さそうです。


シャンパンを飲むのが楽しみです。
posted by audiolife at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイン・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

DENON DCD-1500RE/PMA-1500RE

デノン。
フラッグシップSACDプレーヤーのDCD-SX1が発表されましたが、

DCD-SX1




安価な価格帯のプレーヤーとアンプも発表されました。
プリメインアンプのPMA-1500REとプレーヤーのDCD-1500REです。

DENON PMA-1500RE



DENON DCD-1500RE




デノン、あまりモデルチェンジしても音の違いは分からないのですが、着実に進歩しているのでしょう。
USB DACも搭載しているし、使い勝手は良さそうです。

両方共126,000円。
家ではせめてこのくらいの機器で音楽を聴きたいものです。
posted by audiolife at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

DENON DCD-SX1

デノンから新しいフラッグシッププレーヤーが発売されるようです。

DCD-SX1




型番は「DCD-SX1」。
9月発売で577,500円 (税込) だそうです。

この型番、すでにあるような気がしたのですが気のせいでしょうか。
フラッグシップ機とのことですが、現行のフラッグシップのDCD-SXと比べるとかなり安くなっているのですが、大丈夫でしょうか。

DCD-SX




今回は、USB DACも搭載した機能たっぷりのプレーヤーのようです。
かなり安くなったとは言っても高価なプレーヤーなので、期待できますね。

一度、聴いてみようかと思っています。

昔はデノンのアンプやプレーヤーは印象が良くなかったのですが、最近はいい感じの製品が多いですね。
posted by audiolife at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

最近のテレビ事情

たまたま家電店のテレビ売り場に行ったのですが、最近のテレビの画質は凄いですね。
ちょっと行っただけだったのですが、しばらくの間、見入ってしまいました。

好感触だったのは、ソニーのKD-65X9200A。

70万円くらいだったと思いますが、凄かったです。
店でもかなり大きく見えたので、部屋に置いたら大きさに圧倒されるのでしょう。
でも、かなり近くで見ても綺麗だったので、そんなに広くない部屋に置いても大丈夫ですね。

家を建て替えたら、このくらいのテレビがリビングに欲しいものです。
家を建て替えるのは数年後だと思うので、その頃にはかなり安くなっていることでしょう。
posted by audiolife at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

ムームードメイン、結果が出る

先日、依頼したドメインの売却、6個ほど査定してみましたが結果が出ました。





結果は、予想通り。

kekka_20130824.jpg

すべて「買い取り不可」でした。
まあ、普段使わないドメインなので、しょうがないですね。
でも、いつもヘビーに使っているドメインなんて売却しようと思わないし、値が付くことはあまりないのではないでしょうか。
posted by audiolife at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)

あまちゃんで使われている「潮騒のメモリー」。
子どもたちが喜んで口づさんでいたので、買ってみました。



本当に80年代のJ-POPみたいな作りで、なんとなく懐かしい感じです。
歌詞をよく聞くと、まあ変ですが。

これ、NHKだけあって、とても音が良いです。
試聴用のCDにしてもよいかもしれません。
posted by audiolife at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

ハイチュウ ハスカップ、夕張メロン

北海道旅行に行った時に、ハイチュウも買いました。
買ったのは、ハスカップ味と夕張メロン味。

夕張メロンハイチュウ 5本 【北海道土産】




ハイチュウ、虫歯になりそうであまり子どもたちにはあげたくないのですが、とても好きなので様子を見ながらあげています。
食べたら、その日はちょっとちゃんと歯磨きをするようにしています。

ちなみに、この夕張メロン味、本当にメロンを食べているような感じでとても美味しかったとのことです。

北海道限定の製品なんですが、ネットでは普通に買えるんですよね。
posted by audiolife at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイン・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

発熱

先週の金曜日、とても腰が痛くなって休みました。
ただの腰痛だと思っていたのですが、日曜日の午後、今度は腰痛に加えて頭痛と吐き気。

お気に入りのロキソニンを飲んだのですが、それでも熱が上がり始めました。
月曜日の朝までずっと、38度後半。
久しぶりに辛い思いをしました。

月曜日に医者に行って、解熱剤が出て、一旦熱が下がりました。

そして昨日の朝、熱が平熱まで下がったので会社へ。
でも、会社では熱っぽくて頭が痛くて。

ようやく今日、落ち着いてきました。

どうも何かのウイルス性の風邪みたいなもののようですが注意が必要です。
posted by audiolife at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

読書感想文

子どもたちの夏休みも終盤。
先日、読書感想文を書き上げました。

上の子は「オムレツ屋でようこそ!」。


下の子は「メガネをかけたら」。


どちらも課題図書なので、しっかりとした本なんでしょう。
そういえば子どもの頃、課題図書が面白くなくて、読書感想文が全然書けなかったことを思い出しました。
そう、私は読書感想文がとても苦手だったのです。

そう考えると、子どもたちはすごいです。
あっという間に書き上げてしまいました。

あとで感想文、読ませてもらおうかと思っています。
posted by audiolife at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

RCD-CX1のリモコンが液漏れ

デノンのSACDレシーバーのRCD-CX1。


購入してからしばらく経ちますが、パソコン用のアンプとしてかなり便利に使っています。
何と言っても魅力は小ささ。
この大きさでSACDの再生も出来て、ラジオも聴けて、それなりの音質を誇っているというのは立派でしょう。
こういったところからか、この価格帯の製品にしては、とても長命です。
2008年7月の発売なのでもう5年、まだ現役です。

もっとも、スピーカーのELAC BS203Aをドライブするにはちょっと、パワーが足りませんが。

結構気に入っているレシーバーですが、この猛暑のせいか、リモコンが液漏れしてしまいました。
デノンに問い合わせたところ、リモコンの修理はやっていないそうです。
調べたところ、新品が4,200円で買えるそうです。
ちょっと高価なので、悩んでいるところです。
パソコン脇にあるせいか、どうしても必要というわけではないのです。

そういえば、だいぶ前に、マークレビンソンのNo37Lのリモコンが液漏れして修理しました。
購入するとリモコンだけで20万円くらいするそうなので、こちらは悩むまもなく修理しました。
posted by audiolife at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | オーディオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

ムームードメインで売却

沢山取得してみたものの、ほとんど使うあてのないドメイン。
このまま、期限切れにしようかと思っていましたが、ムームードメインで売却ができるとのことだったので、やってみました。




とは言っても、調べてみたところ、実際に売却しようとしてみても、「買取不可」となることが多いようです。
というか、実際に値がついたという例はみつかりませんでした。

売却の査定は、ネームサーバーの設定をムームードメインに変えて、ムームードメインのページから売却を選んで入力するだけです。
結果が出るのが楽しみです。
posted by audiolife at 06:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

ポケモンセンターヨコハマへ行く

この前買った「笑顔」に、「うたうイーブイプレゼント」券が付いていたので、ポケモンセンターヨコハマへ行ってきました。



ちょうど夏休みということで、「ポケモンセンターなつまつりinランドマークホール」をやっていました。
切角なので、「ポケモンビンゴ大会」と「フェスミッション」をやってきました。
ビンゴ大会にはピカチュウも来ていて、子どもたちは嬉しそうでした。

poke1_20130817.jpgpoke2_20130817.jpg

ちなみに、子どもたちの戦利品は次の通り。
上の子はエモンガのなりきり帽子。

poke3_20130817.jpg

下の子は参加賞のハンカチ2枚でした。
実際のところ、参加賞のほうがよかったかもしれません。

たまには、こういう休日もいいですね。
posted by audiolife at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

ユニクロ ポケモンのTシャツ

先日、イオンで買ったTシャツがパジャマだと判明したので、今度はユニクロでポケモンのTシャツを買いました。

pokeT3_20130816.jpgpokeT4_20130816.jpg

前もユニクロでポケモンのTシャツを買ったのですが、かなりヘビーに着ています。
何と行っても、下の子、ポケモンのTシャツ・靴下しか着ません。

このTシャツもかなり気に入ったようなので、ヘビーに着てくれることでしょう。
posted by audiolife at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

鎌倉からり

先日の鎌倉。
上の子の自由研究のために下の子を付きあわせてしまったので、昼ご飯は下の子の希望でそばを食べました。
そう、下の子は大のそば好きで、食べたいものを聞けば、必ずそばと答えます。

鎌倉では、たまたま下の子が見つけた「鎌倉からり」へ行ったのですが、これがあたりでした。



関連ランキング:天ぷら | 鎌倉駅



この店、そばも天ぷらもおいしいのです。
下の子は、ざるそば大盛、妻と上の子が天丼、私がそのセットを頼んだのですが、どれも秀逸でした。

とても美味しい店を見つけたので、今度鎌倉へ行ったら、また行ってみたいと思います。
posted by audiolife at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイン・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

ミュウツー、ゲノセクトのTシャツ

近くのイオンで、ミュウツーとゲノセクトのTシャツを売っていたので買ってみました。

pokeT1_20130814.jpgpokeT2_20130814.jpg

が、買ってきてみたら、パジャマでした。
上はTシャツとしても着られそうなので、特に問題はないのですが、パジャマだとは思いませんでした。

パジャマの下は、柔らかくて寝るのによさそうです。
posted by audiolife at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

野菜生活 北海道ハスカップミックス

北海道で見つけて飲んだのが、「野菜生活 北海道ハスカップミックス」。



北海道産ハスカップが入った野菜生活です。
ハスカップの気持ちの良い酸味が味わえ、結構おいしいです。

飲んだ瞬間、感動するほどのものではありませんが、地味においしいジュースだと思います。
posted by audiolife at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイン・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

セブンプレミアム 0キロカロリーサイダー

イトーヨーカドーのネットスーパーを頼んだ時、大人のキリンレモンが飲みたかったのですが、扱っていなかったので代わりに買ってみたのがこれ。
「セブンプレミアム 0キロカロリーサイダー」です。

seven0kcal_20130812.jpg

0キロカロリーなのがいいですね。
代わりに買ったので期待していなかったのですが、甘さ控えめでとてもおいしいです。

炭酸飲料は、甘さが強いものが多いので、甘さ控えめの飲み物は結構貴重です。

これからもちょくちょく買ってみようかと思っています。
posted by audiolife at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイン・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

