2013年11月30日

森永 レンジアップケーキミックス<ココア>

昨日の夜、息子が「レンジアップケーキ」を作ってくれました。



タマゴと牛乳と粉を混ぜて、レンジで簡単に作れるケーキです。
お手軽な割に、味が意外と上級です。
あたたかいうちに頂けるのも、うれしいです。
今度は、アイスクリームを添えてみよう、と子どもたちと話しています。
posted by audiolife at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 妻のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

ベビースターラーメン

子どもたちも大好きなベビースターラーメン。
そんなに頻繁に買うわけではないのですが、ベビースターラーメンって、小さな袋に入っていて、すぐに無くなってしまう感じがあります。

近くのスーパーで、大袋のベビースターラーメンを売っていたので、ついつい買ってしまいました。

babystar_20131129.jpg

ちょっと長めのベビースターラーメンが詰まっている袋ですが、味は普通のベビースターラーメンといっしょです。
沢山あるので、食べがいがあり、満足度が高いです。

たまにしか食べないものなので、買うときにはこういった大袋で家族全員でたっぷり楽しみたいものです。
posted by audiolife at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイン・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

またまたスパイラルパルックが切れる

うちのリビングではスパイラルパルックを使っています。



省エネで普通のシーリングライトよりも明るく、電球も長持ちというのが売り文句です。
リビングは無駄に細長くて広いので、2つ付けているのですが、先日に続いてまた電球が切れてしまいました。

数年持つと思っていたので、ちょっとショックです。

このスパイラルパルック、性能は申し分ないと思うのですが、特殊な電球のため、替えの電球が普通の電気屋さんで売っていません。
しかもパナソニックしか作っていたので、とても効果なのです。

これだけ早く切れてしまうのなら、次は普通のタイプにしないともったいないかもしれません。
posted by audiolife at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

明治 チョコレート効果カカオ95%

先日、明治の「チョコレート効果」86%を食べて、強烈なカカオの味を楽しんでいたのですが、何と、95%も売っていました。
なんでも極端なものが好きなので、もちろん、95%も買いました。



早速食べてみましたが、もはやチョコレートではありません。
カカオの塊です。薬です。

妻と子どもたちは、1枚食べてギブアップでした。

説明を読むと、そのまま普通に食べるのではなく、溶かしてゆっくりと食べたり、とても甘い飲み物といっしょに食べるのがいいようです。

ただ、口に広がるカカオの強烈な感じは、結構癖になります。
時々、1枚づつ、ゆっくりと食べるのが良いかもしれません。
posted by audiolife at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイン・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

アサヒ 三ツ矢 梅

最近、休日出かけることが多く、ちょっと疲れ気味です。
疲れると梅の飲み物や炭酸飲料が飲みたくなるのですが、いいものを見つけました。

「アサヒ 三ツ矢 梅」です。


紀州産南高梅を使って、丹精込めて作った梅炭酸とのことです。
梅の香りや味わいがちゃんとするため、炭酸は弱目に感じます。
口当たりもよく、とてもおいしいです。

久しぶりにおいしい炭酸飲料を見つけました。
疲労に良いかどうかは微妙ですが、おいしいのでまあ良いですね。
posted by audiolife at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイン・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

フィリップ・パカレ ボジョレー・ヴァン ド・プリムール [2013]

今年は解禁日から飲んでいる、ボジョレー・ヌーヴォー。
毎年数本飲んでいるのですが、毎回1番美味しかったワインが違うのが面白いですね。
今年は3本買はこれ。

毎年必ず購入しているパカレです。


今年のボジョレー・ヌーヴォーですが、とても淡い色が特徴で、しかもとても軽いのです。
ただ、ワインによって香りの強さと、味わいの深さはかなり違うようです。

このパカレですが、今年はかなりいい感じです。
とても軽くて飲みやすく、香り高いです。

マルセル・ラピエールとの比較では、甲乙つけがたいところですが、どちらかというとパカレの勝ちかもしれません。
posted by audiolife at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイン・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

多摩動物園へ行く

家では年賀状は、毎年、妻の手書きのイラストを載せています。
来年は午年。
馬の絵を描くために、昨日は多摩動物公園へ行ってきました。

天気もよく、そんなに寒くなかったせいもあり、とても気持ちよかったです。
紅葉もとても綺麗で、秋を感じることができました。

上の子は、オラウータンの綱渡がとても気に入ったようです。
いつもは、ただ寝ているだけのオラウータンが、珍しく子どもを背中に捕まらせたまま、上空の綱を渡る芸をしていたのです。

下の子は、ポケモンのコウモリに似たクロバットを期待して、ウォンバットコーナーに行ったのですが、あまりの違いに驚いていました。
まあ、ウォンバットはコウモリではないので。。。

子どもたちもとても楽しめたみたいで良かったです。

tamazoo_20131124_1.jpgtamazoo_20131124_2.jpgtamazoo_20131124_3.jpgtamazoo_20131124_4.jpgtamazoo_20131124_5.jpg
posted by audiolife at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

藤子・F・不二雄ミュージアムへ行く

昨日は子どもたちも休みだったので、「藤子・F・不二雄ミュージアム」へ行きました。

http://fujiko-museum.com/pc.php

入場制限を行っているので、事前にチケットをローソンで買わないと入れません。
オープンしてから結構経つと思うのですが、いまだに土日祝日はチケットを取るのも大変です。

展示物のうち、マンガあり、ミニ映画ありで子どもたちはドラえもんくらいしか知らないのですが、とても楽しめたようです。
ただ、展示物は小さな子どもには辛いかもしれませんが、室内のプレイスペースはクリスマスの飾り付けやおもちゃがあって楽しめます。

外は綺麗だったのですが、ホームページの写真を見た感じよりは狭くて、走り回るのは難しそうです。

ちなみに妻は、マンガの描き方のコーナーを見て、昔ながらの綺麗な原画に感動したようです。

特筆すべきはレストランの美味しさです。
量もたっぷりあり、味もよく、こういったテーマパークのレストランの中ではかなりいい方ではないでしょうか。

久しぶりに楽しめました。

dora_20131123_1.jpgdora_20131123_2.jpg
posted by audiolife at 14:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月22日

フレデリック・コサール ボジョレー・ヴィラージュ・プリムール レ・ラパン [2013]

今年のボジョレー・ヌーヴォー、2本目はフレデリック・コサールです。

フレデリック・コサール ボジョレー・ヴィラージュ・プリムール レ・ラパン [2013]




せっかくの解禁日なので、2日連続で飲んでいます。

色はマルセル・ラピエールとほぼ同じ、明るめの赤。
炭酸が強く、結構クセのあるワインでした。

香りは若干弱目ながら、フレッシュさは感じられます。

普通に売っているボジョレー・ヌーヴォーよりも良いとは思いますが、マルセル・ラピエールの出来が良かったので、比べるのはちょっと酷かも。
posted by audiolife at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイン・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月21日

マルセル・ラピエール ボジョレー・ヌーヴォー [2013]

今日はボジョレー・ヌーヴォーの解禁日。
そんなに好きなわけではないのですが、毎年解禁日付近に飲んでいます。
今年も4本ほど買いました。

まず1本目はマルセル・ラピエール。


完全無添加・完全無ろ過の自然派です。
早速飲んでみました。
色はボジョレーらしく、とても薄い赤。
抜栓時から、ほんのりとフレッシュなぶどうの香りがして、とてもいい感じです。
味もフレッシュ。
昨年はイマイチといった感じでしたが、今年はおいしいです。
他の3本も気になります。
posted by audiolife at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイン・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

スープの季節

先日、口内炎が酷い時に、スープをたくさん買ったのですが、ちょうど寒くなって、スープがとてもおいしいことに気が付きました。
スーパーの独自ブランドのスープや市販のスープなど色々買って楽しんでいます。

下の子はコープの野菜スープがお気に入り、上の子はクノールのオニオンスープがお気に入りのようです。

クノールカップスープ クリームオニオンポタージュ




これからの時期、スープは体が温まるし、おいしいし、いいですね。
沢山、買い込んでおこうかと思っています。
posted by audiolife at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイン・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

チャレンジの双眼鏡

下の子はチャレンジを頑張っているので、すぐにポイントでプレゼントがもらえます。
今回もらったのは双眼鏡。

sogankyo_20131119.jpg

おもちゃかと思いきや、結構ちゃんとした双眼鏡でした。

他人の家を覗くわけにはいかないので、下の子は家の2階の窓から小学校を見ていました。
結構離れているのですが、学校の本棚が見えたと喜んでいました。

チャレンジのプレゼントですが、結構使えるかもしれません。
posted by audiolife at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

In 27 Pieces-Hilary Hahn Encores

ヒラリーハーンのアンコール集です。



曲目は次の通り。
1. Bifu(微風)
2. Memories
3. The Blue Curve of the Earth
4. Shade
5. Two Sighs
6. Aalap and Tarana
7. Memory Games
8. The Angry Birds of Kauai
9. Speak, Memory
10. Torua
11. Echo Dash
12. Blue Fiddle
13. Two Voices
14. Levitation
15. Solitude d’Automne
16. Mercy
17. Ford’s Farm
18. When a Tiger Meets a Rosa Rugosa
19. Coming To
20. 133... At Least
21. Light Moving
22. Whispering
23. Storm of the Eye
24. Two Pieces
25. Farewell
26. Hilary’s Hoedown
27. Impulse (曲順予定)

現代音楽を集めたアルバムのようで、ヒラリー・ハーンの斬れ味のするどい演奏を楽しむことができます。
ただ、現代音楽なので、心地よくずっと聴いていられるようなアルバムではありません。

子どもたちは絶対に好きではないと思うので、ヘビーに聴くことはなさそうですが、それにしてもヒラリー・ハーンの演奏は、いつ聴いても鮮烈です。
posted by audiolife at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

トロピカーナ スパークリングタイム レッド

おいしいジュースを時々探して買っているのですが、結構いい感じのジュースを見つけました。
「トロピカーナ スパークリングタイム レッド」です。



ぶどうの甘みが心地よく、香りもなかなか良いです。
最近、子どもたちも普通に炭酸飲料が飲めるようになってきて、このジュースももちろんお気に入りのようです。

11月はボジョレー・ヌーヴォーが解禁されるので、ワインを飲む機会も多いと思いますが、子どもたちにはこれを出そうかと思っています。
posted by audiolife at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイン・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月16日

極上しらす干し

時々買っているちりめん。
大好きでよく食べるのですが、この前買ったちりめんが少し大きかったせいもあり、下の子の口に刺さって苦情が出たので、柔らか目のしらす干しを買ってみました。

築地市場御用達『極上しらす干し』たっぷり480g




120gのしらす干しが4袋だったのですが、120gというのはかなりの量ですね。
食べがいがあります。

いつもは固いタイプが好きなのですが、この柔らかいしらす干しも結構美味しかったです。
あつあつのご飯にかけて、ちょっと良い海苔を巻いて食べると、結構幸せです。
posted by audiolife at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイン・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

GIANT Pocky Assort

先日、妻と上の子が買い物に出た時に、面白そうなポッキーを買ってきました。
なんと、あのスターウォーズのライフセーバーを模したポッキーです。

pocky_20131115.jpg

中身は普通のジャイアントポッキーなのですが、ライフセーバー風の袋に個包装されています。
なんとなく、こういったあそび心のあるポッキーは楽しくていいです。

ちなみに、ジャイアントポッキー、初めて食べたのですが、ポッキーとは食感が全く違いますね。
ポッキーだと思って食べるとちょっと、、、という感じですが、まあ、それなりにおいしいです。

また、新たなシリーズを考えて欲しいです。
posted by audiolife at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月14日

ブルーデンケシ

下の子はチャレンジ小学講座を頑張っています。

http://sho.benesse.co.jp/s/

追加教材の考える力プラスもやっているので、ポイントがすぐに貯まります。

そのポイントで、下の子は、電動消しゴムの「ブルーデンケシ」に交換していました。

bluedenkeshi_20131114.jpg

早速届いたブルーデンケシで、下の子は喜んで夢中になって使い出しました。
消しゴムに使って消しゴムをピカピカにするのが好きで、家中の消しゴムがピカピカになりました。

もちろん、勉強中にも使っています。
気に入りすぎて、使う必要の無いときでも、電源を入れて遊んでいます。
posted by audiolife at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月13日

オーラルファイン

先々週から先週にかけて、風邪薬を飲んでいたせいもあり、とても大きな口内炎が出来て、ひどい目にあいました。
色々インターネットで調べてみたところ、特効薬を見つけたので買ってみました。
「オーラルファイン」です。


効く人は、1時間で痛みが取れて1日で治るという、すごい薬です。
最も、効かない人には全く効かないようですが。

今回は残念ながら、届いた時には口内炎が治っていたので確かめられませんでしたが、次に口内炎になった時には試してみようかと思います。
まあ、頻繁に口内炎になるので、すぐに試せるでしょう。

ただ、結構高いんですよね。
posted by audiolife at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月12日

非常用にカロリーメイト

非常用食品として色々売っていますが、結局賞味期限が切れてしまったり、食べてみるとおいしくなかったりと、問題がありました。
そこで家ではいつも買い置きしているクリスタルガイザーと、カロリーメイトでいくことにしました。






これなら、賞味期限が近くなったら、買い換えればいいだけで、いいと思います。
とりあえず、4種類くらい買い置きして、試してみるつもりです。
posted by audiolife at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

ポケモン XY トレーナー

ポケモンが大好きな下の子。
服や靴下、パンツはポケモンのものしか身につけません。

Tシャツは沢山持っているのですが、さすがに寒くなってきたので、トレーナーを3着仕入れました。

今から買うのならもちろん、新しいX/Yシリーズ。
あまり売っていないのですが、たまたま売っていたので買ってみました。

ポケモンXY フェイクレイヤード起毛トレーナー



ポケモンXY 起毛トレーナー



ポケモンXY フェイクレイヤード起毛トレーナー




店の写真ではまがいものに見えないことも無いのですが、買ってみたら、ちゃんとした正規品でした。
1着2,000円と少し高いですが、生地もプリントもしっかりしていて、着心地も良さそうです。

もちろん、下の子は喜んで着ています。
学校でも、まだ誰も着ていないと喜んでいました。

こういったしっかりとしたトレーナーなら、ポケモンもいいですね。

当分、トレーナーには困らなさそうです。
posted by audiolife at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

