2014年01月31日

スマイル40 プレミアム

最近、目が疲れることが多いので、目薬をさしていました。
使っていたのは、「スマイル40EX ゴールド」。



ゴールド以上は防腐材が入っていないので、頻繁にさしていたので、使いきってしまいました。
結構、効果があるような感じがしたので、今度はその上位版である、「スマイル40 プレミアム」を買ってみました。



こちら、ゴールドのような、さした直後の清涼感はありませんが、じわじわと効いてくるような感じです。
結構高かったので、プラシーボ効果もあるかもしれませんが、目の疲れが取れる感じです。

まあ、プラシーボ効果でもいいので、目の疲れがとれるのはいいことです。
しばらくは使ってみようかと思っています。
posted by audiolife at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月30日

アトリックス エクストラ プロテクション

最近、お気に入りのハンドクリームの紹介です。



仕事柄、手を洗う回数が多いので、密着力の弱いクリームだと、すぐに流れてしまいます。
これは、「水を弾く密封膜で外部刺激から守りながら、薬効成分を閉じ込め、効かせる」
とうたっているだけあって、手洗いをしても、持ちが良いです。
水仕事の前に、しっかり塗っておく置くと、バリアになってくれる感が、気に入っています
posted by audiolife at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 妻のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月29日

SONY FDR-AX100

ソニーから4KハンディカムのFDR-AX100が発表されました。



発売は3月で、22万円くらいのようです。

ソニーの4Kハンディカムといえば、FDR-AX1が出ていましたが、大きい上に42万円ととても高価でしたが、FDR-AX100は83.5mm×90mm×223.5mm、本体質量が790gと、体積で1/4、質量で1/3だそうです。



一昔前、ハイビジョンテレビカメラが出た時に、普通のビデオカメラの映像がとても悪く感じられたものですが、またこれと同じことが繰り返されるんでしょうか。

どちらにしても、これから買うなら後悔しないように4Kハンディカムですね。
posted by audiolife at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月28日

koboデスクトップアプリ

以前、電子書籍のkoboのデスクトップアプリが出たと聞いて、ダウンロードしてみましたが、パソコンでは管理しか出来ず、本の閲覧が出来なかったことからすぐに消してしまいました。

が、とうとう、パソコンでも閲覧が出来るようになりました。

http://kobo.rakuten.co.jp/application/

早速試してみましたが、タブレットやiPod touchと比べると、比較するのも申し訳ないくらい見やすいです。
なかなか外ではパソコンを使えませんが、家なら絶対にパソコンで読みますね。
同期もできるので、とても使いやすいです。

こういった機能って当たり前のような気がするのですが、kindleでもできていないし、不思議です。

Windows版とMac版が出ていて、今はwineやvmware経由でWindows版を使っています。
難しいかもしれませんが、Linux版もでると完璧なんですが。
もしくは、OSに依存しないかたちで。
posted by audiolife at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

上の子の制服

上の子は小学校6年生。
ということは、来年中学生になるので、制服を買いに行きました。

私は、未だかつて制服を来たことがないので良く分かりませんが、制服って同じ服を3年間着続けるんですよね。
結構高価でしたが、3年間着るなら、まあ安いのかも。

上の子の通うことになる中学校は珍しいセーラー服なのですが、上の子はあまり気に入っていない様子。
転校したいと言っていました。

まあ、来ているうちに慣れて、気に入ってくるかもしれません。

それにしても、自分の子どもが中学校になるとは、少し動くだけで体の節々が痛くなるわけです。。。
posted by audiolife at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

パワーアンプを修理に出す

家で使っているパワーアンプはマークレビンソンのNo434L。
とても大きくて重いのです。

そのアンプが先日壊れました。

すぐに輸入元のハーマンインターナショナルに修理を依頼したのですが、箱がなかったため、送ってもらうことにしました。
順番待ちになっていたこともあり、本日、ようやく発送することができました。

箱を着払いで送ってもらったのですが、佐川急便の箱の配送料金だけで5,200円。
こちらからの発送は宅急便では送れずヤマト便で2,450円。

隨分違いますね。
これからも、ヤマト運輸を使おうかと思っています。

ということは、送料だけで15,000円くらいですね。
ちょっと痛い出費です。

10年使っているアンプなので、この際、ちゃんと点検してもらうつもりです。
posted by audiolife at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | オーディオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

ゴーゴーカレー

先週の木曜日、健康診断を受けました。
前日の21:00から何も食べられなかったこと、バリウムを早く出してしまいたかったことから、大量に食べたくなりました。

そこで、ちょっと気になっていた、ゴーゴーカレーに行ってみました。

http://www.gogocurry.com/

ゴーゴーカレーは、普通のカレーではなく、金沢カレーだそうです。
特徴を見てみると、、、

★ルーは濃厚でドロッとしている。
★付け合わせとしてキャベツの千切りが載っている。
★ステンレスの皿に盛られている。
★フォークまたは先割れスプーンで食べる。
★ルーの上にカツを載せ、その上にはソースがかかっている。
★ルーを全体にかけて白いライスが見えないように盛り付ける。

だそうです。

店のお勧めの、ロースカツカレーのビジネスクラスを頼んでみました。
この店、ライスの量をヘルシークラス、エコノミークラス、ビジネスクラス、ファーストクラスの4段階で頼みます。
ちなみに、この上に、メジャーカレーというものもあり、その中のワールドチャンピオンクラスは、総重量2.5Kgだそうです。

早速食べてみましたが、黒くて濃厚なルーが、結構美味しいです。
カツは薄めで、カツの下にカレーが殆ど無いのが少し不満ですが、ボリュームもあります。

ただ、しばらく食べられなかったため、とてもお腹が空いており、ビジネスクラスでも満腹とまではいきませんでした。
体調の良い日にもう一度、ビジネスクラスで試してみようかと思っています。

もう少し安ければ、ヘビーに通うところですけどね。
posted by audiolife at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイン・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

ヴァイオリンが大きくなる

今、小学2年生の下の子。
ヴァイオリンを習っているのですが、使っているのは保育園の時に買った激安中国製の1/8ヴァイオリン。

今日、とうとう、新しいヴァイオリンになりました。

violin_20140124.jpg

サイズは1/4、思ったよりも高価でしたが、下の子は大喜び。

いつもはヴァイオリンのレッスンの後なんて絶対にヴァイオリンを弾かないのに、今日は楽しそうに弾いていました。

今までのヴァイオリンがイマイチだったのか、小さかったのが原因なのか、ヴァイオリンを替えたら、今までが嘘のようにすばらしい音を出しています。
やはり、ヴァイオリン、ある程度はお金をかけないとダメなのかもしれません。

これからも、頑張ってレッスンしてほしいものです。
posted by audiolife at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

健康診断に行く

今日は、年に1度の健康診断でした。

健康診断といえば、大変なポイントがいくつかあります。

まずは、血液検査。
腕の血管が細いせいか、あまり上手ではない人に当たってしまうと、何回もやり直されてしまうのです。
今回は上手な人だったので、一発で成功しました。

もうひとつはバリウム。
検査自体はそんなに辛くないのですが、終わった後が大変です。
基本的に便秘になったことがないのですが、一昨年はなぜかバリウムが出ないで、翌日、固まってしまい激痛でした。
今年は、下剤を飲んで10分後には初めの一発が出ました。

検診が終わって一安心です。

でも、前の日の21:00以降、何も食べられないし、水すら飲むことが出来ないのは辛いです。。。
posted by audiolife at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

ポケモンバンク 配信再開

昨年末にダウンロードが始まった、ポケモンを預けることのできるポケモンバンク、アクセスが殺到してたった2日で配信停止となってしまいました。
すぐに再開するかと思っていたのですが、結局、1ヶ月くらいかかってようやく配信再開しました。

http://www.pokemon.co.jp/ex/pokemonbank/

これが使えるかどうかで、ポケモンゲームの強さが決まってしまうので、先週から始まったポケモン竜王戦では結構、不公平な状態だったと思います。

http://www.pokemon.co.jp/ex/pokemonryuoh/

まあ、家は、抽選漏れになってしまいましたが。

ポケモン竜王戦の対応もイマイチだったし、このところ、任天堂の不手際が目立ちます。。。

とりあえず、またアクセスが集中して、ダウンロードできなくなっても困るので、ダウンロードだけしておきました。

週末にでも、子どもと使ってみようかと思っています。
posted by audiolife at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

レッドブル シュガーフリー

先日、疲れ対策として、「バーンエナジードリンク」を買いました。


結構効果があるような気がしましたが、ネックは高カロリーなところ。
ということで、代わりのものも探してみました。

買ってみたのは、「レッドブル シュガーフリー」。


原材料は、酸味料、L-アルギニン、カフェイン、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)、イノシトール、ナイアシン、パンテトン酸Ca、V.B6、V.B12、香料、増粘剤(キサンタンガム)、着色料(カラメル) で、こちらは0Kcalです。

こちらは普通の栄養ドリンクといった感じの味です。
ノンシュガーですが、甘みもあり、結構おいしいです。

栄養ドリンクを飲むような感じで飲むといいかもしれません。
posted by audiolife at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

ファンケル ブルーベリー&DHA アイブライト

先日、目が疲れ対策に目薬を買ったのですが、


今度はファンケルの「ブルーベリー&DHA アイブライト」を試しました。


主要成分は、一日あたり、クロセチン:7.5mg、ブルーベリー(ビルベリー)エキス:20mg(アントシアニン36%)、黒大豆種皮エキス:26.5mg、DHA含有精製魚油:265mg、ビタミンB1:8mg、ビタミンB2:4mg、ビタミンB6:20mg、ビタミンB12:60μg、ベータカロテン:135μg、アイブライトエキス:40mg
だそうです。

普通のブルーベリーのサプリと迷ったのですが、こちらの方が効果がありそうだったので、買ってみました。

結論から言うと、目薬よりもこちらの方が遥かに効果が大きいような気がします。
夜飲むと、次の日、目がパッチリです。

もっとも、これだけで疲れが完全に取れるわけではありませんが。

本当は、もっと目を休めないといけませんね。
posted by audiolife at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

バーンエナジードリンク

インターネットでBCAAが体に良いと書いてありました。
運動前に飲むと筋肉の損傷を防いでくれるし、運動後に飲むと筋肉の修復を早くしてもらえるし、肝機能の改善にもいいし、いいところ沢山のようです。

近くの店で探したところ「バーンエナジードリンク」を見つけたので買ってみました。


原材料は、果糖ぶどう糖液糖、クエン酸、アルギニン、香料、着色料(アントシアニン、カラメル)、クエン酸Na、カフェイン、保存料(安息香酸Na)、パントテン酸Ca、テアニン、D-リボース、ナイアシン、ビタミンB6、イソロイシン、バリン、ロイシン、ビタミンB2、ビタミンB12 。

果糖ぶどう糖液糖が入っているので、150Kcalもあるのが想定外でしたが、朝、出かける前に飲んでみると確かに調子は良いようです。
まあ、カフェインが沢山入っているので、カフェインのせいかもしれませんが。

高カロリーなので、そうそう飲めませんが、疲れた時にはいいかもしれません。
posted by audiolife at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

ブルボン フェットチーネ ニュージーランドボイセンベリー味

子どもたちが大好きなフェットチーネ。
いつもはイタリアングレープ味を買っているのですが、

ブルボン フェットチーネグミ イタリアングレープ味




ニュージーランドボイセンベリー味を見つけたので買ってみました。

ブルボン フェットチーネグミニュージーランドボイセンベリー味




どちらも美味しいのですが、ニュージーランドボイセンベリー味の方が酸味が強めで、おとなの味といった感じです。
子どもたちはどちらも美味しくて好きなので、どちらでもいい感じですが、個人的にはこちらの方がいいです。

売れ筋のグミだけのことはあります。
posted by audiolife at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイン・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月17日

下の子の誕生日

今日は下の子の誕生日。
ポケモンX/Yでも、お祝いしてもらえたようです。

家では、上の子も1月生まれなので、先週末にお祝いしました。

そういえば、このブログ、開始してから数日後に下の子が生まれたのを思い出しました。
もう、8年も経つんですね。

このブログ、しばらくは続けようかと思っています。
あとで読み返すと、何がどの時期にあったか分かって結構便利です。
posted by audiolife at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

ザ・プレミアム・モルツ<コクのブレンド>

最近、お酒はワインがほとんどで、ビールを飲むことはほとんどありません。
数カ月に1回くらいビールを飲むのですが、今まではプレミアム・モルツ一択でした。

今回、プレミアム・モルツのバリエーションである、コクのブレンドが売っていたので試しに買ってみました。


価格は普通のプレミアム・モルツと同じ。
普通のプレミアム・モルツのような爽やか感は後退しますが、確かに黒ビールっぽいコクがあります。
黒ビール好きの人にはこちらの方がいいかもしれませんが、爽やかさを求めるなら、いつものプレミアム・モルツですね。

飲みたい時に使いわけようと思います。
posted by audiolife at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイン・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月15日

ポケモンカードゲームXY コレクションX/コレクションY

年始、毎年子どもたちは自分のお金で好きなものを買いに行くことになっています。
下の子はそんなに欲しい物は無かったのですが、前から気になっていた「ポケモンカードゲームXY コレクションX/コレクションY」を買いに行きました。




とは言っても、カードゲームなんて、数カ月間していないので、ただのコレクションでしょうか。

今回はそんなにいいものは入っていないようでしたが、久しぶりに買ったのがうれしかったのか、コレクションを再構築していました。
それから、お姉ちゃんを引き込んで、久しぶりにカードゲームを楽しんでいました。

カードゲームも結構頭を使うんですよね。
posted by audiolife at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

スマイル40EXゴールド

最近、目が疲れて、時々痛くなることがあります。
また、目の疲れで、肩が凝ったり頭が痛くなったりします。

さすがに辛いので、目薬を買いました。

今回買ったのは、「スマイル40EXゴールド」。


数年前にも買って、なかなか良かった目薬です。

この目薬、普通のタイプの他にマイルドタイプとクールタイプがあります。
クールタイプは店に置いてなかったのですが、下の子のすすめで普通のタイプにしました。

クールタイプではないのですが、結構シュワッとくる目薬です。
抜群の効果は感じないものの、効いている感じはします。

調べてみると、酷い疲れ目用として、「スマイル40 プレミアム」も出ているようです。
目の疲れ具合を見て、試してみようかと思っています。

ゴールド以上は防腐材不使用なのもいいですね。
posted by audiolife at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポケモン靴下とパンツ

最近の下の子は、肌着についてはポケモンではなく、「薄くて軽くてあたたかい」といったフレーズに惹かれて、普通の肌着を買っていますが、トレーナーやTシャツ、それからパンツと靴下は絶対にポケモンしか着ません。

靴下とパンツがヘタってきたので、買いに行きました。

トレーナーの時も一足早くXYのものを着ていたのですが、靴下もXYになりました。

ポケットモンスターエックスワイ




新しいシリーズになると、こういった商品もリニューアルされるので、いつでも最先端をいっています。
もっとも、少し前のリザードン柄のかっこいい靴下も見つけたようで、こちらも買っていました。

ポケモンの服だと、喜んで着てもらえます。
posted by audiolife at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

かいけつゾロリのまほうのランプ〜ッ

ゾロリ好きな下の子。
店でゾロリの新作、「かいけつゾロリのまほうのランプ〜ッ」を見つけてしまいました。


見つけてしまったら、当然、買います。
あらすじを見てみると、「願いがかなう魔法のランプを手に入れ、ゾロリたちは大よろこび。ところがまじんにだまされてランプの中へ…。」だそうです。

ゾロリって、おとなが読んでもそれなりに面白く読めるところがいいですね。

下の子は昨年末に手術した際に入院中のお供として沢山ゾロリを買って以来、暇さえあれば何度もゾロリを読み返しています。

感想を聞いてみると、最後に2つの村が合体したようなのですが、その名前が面白かったようです。
よく分からない感想ですが、読んでいる最中、ケタケタ笑っていたので、面白かったんでしょう。

さて、今回のゾロリにも付録が付いてきました。
ゾロリの絵が描いてあるカイロケースです。

使えるのかよくわからないのですが、下の子は妙に喜んでいました。
posted by audiolife at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

