2014年04月30日

おとな用スイカに変更する

先週末、よみうりランドに行った時にバスに乗ったのですが、上の子のSuicaが使えませんでした。
よく考えたら上の子のSuicaはこども用Suica。

suica_20140430.gif

4月から中学生になったので、使えなくなったのでしょう。

https://www.jreast.co.jp/suica/howtoget/mysuica.html

早速、JRの駅に行ってきました。

JRの多機能券売機に「おとな用Suicaへの変更」と書いてあったのでSuicaを入れたらその場でおとな用に変更されました。
これなら迷わずに出来ていいですね。

これで、これからも使うことが出来るようになりました。
posted by audiolife at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

贅沢なグミ 長野のあんず

子どもたちはグミが大好きなので、定期的になにか買って欲しいと言います。
グミは結構安いので助かります。

珍しいグミがあると買うことにしているのですが、最近買って評判の良いのが「長野のあんず」。

贅沢なグミ長野のあんず




下の子に1個もらって食べてみましたが、なかなかの果実感で、結構美味しかったです。
ゼリーをグミで包んでいるような構造なので、食感も普通のグミと違って楽しめます。

これからも新しいグミが見つかったら試してみようかと思っています。
posted by audiolife at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイン・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

スタードメイン

ちょっとした事情があって、ドメインの移管をしました。
今利用しているのは、お名前.com、ムームードメイン、Value Domainの3つ。
全部、GMOグループですね。
同じグループなのですが、どこも特色があって、それなりに利用しています。

今回は、ムームードメインに預けているドメインを、スタードメインに移管してみました。




このスタードメインは、GMOグループでない数少ないドメイン取得業者ですが、こちらは何と、ドメインごとに10GBの無料サーバー機能が付いてきます。
凄い太腹ですね。
これで、メールが使えたら、有料のレンタルサーバーなんて使わなくなりますね。
あ、データベースも使えないのでダメですが。

価格も安い方なので、いい感じです。
グループも上位レジストラも違うので、移管には少し時間がかかりましたが、それでも1日で完了しました。

早速使ってみましたが、使い勝手もよく、DNSレコードの編集も快適にできました。

これから新規にドメインを取るとしたら、またスタードメインを選んでしまうかもしれません。
もっとも、ちょっと沢山取得しすぎているので、少し整理するつもりですが。
posted by audiolife at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

よみうりランドでご当地キャラ

そういえば、昨日よみうりランドに行った時に、多摩ご当地キャラ祭をやっていました。
子どもたちはなぜかとても興奮して、色々なご当地キャラに触ったりしていました。

ちなみに近くにいたのは、
栃木県佐野市さのまる、日野市エコクマ、日野市エコアラ、稲城市ランドドッグ
でした。

yomiurigotochi1_20140427.jpg
yomiurigotochi2_20140427.jpg

最近、ご当地キャラ、すごい勢いですね。
posted by audiolife at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

バーベキューへ行く

下の子が少し前からバーベキューに行きたいと言い出しました。
どうも、おさるのジョージを見てからのようです。

先日、「死ぬまでにバーベキューに行ってみたい」と言っていたので調べてみたところ、よみうりランドでバーベキューが始まったということが分かりました。
まあ、家ではあまりアウトドアのレジャーを入れないので、行きたくなったんでしょう。

とりあえず、天気が良さそうだったので、行ってきました。
yomiuribbq1_20140426.jpg
yomiuribbq2_20140426.jpg

http://www.yomiuriland.com/restaurant_shop/bbq.html

「バーベキューパークJU−JU」です。

よみうりランドの入園料込で大人のレギュラーコースが2,500円。子どもが1,800円でした。
入園料がそれぞれ1,200円と600円なので、結構安いですね。

受付から材料と道具を借りてきて、バーベキューを楽しんだ後、返すというシステムでした。

レギュラーコースですが、かなり量が多いです。
yomiuribbq3_20140426.jpg

価格を考えると信じられないくらいの量です。

大量の肉に野菜、焼きそばにソフトクリームまで付いています。

子どもたちにも大好評でした。

その後、子どもたちは観覧車に乗って、遊園地を楽しんでいました。

そんなに遠くないので、こういった食事+αとして、もう少し行ってみようと思いました。
ただ、あまりに多すぎて、少しもたれています。。。
posted by audiolife at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月25日

HARMAN Store

家のオーディオシステムの中核を担うのがマークレビンソンのアンプ。

http://marklev.harman-japan.co.jp/

こういったオーディオ機器は、オーディオ専門店でないとなかなか扱っていません。
近くにオーディオ専門店があればいいのですが、それでも品揃えは期待できません。

そんな中、ハーマンストアがオープンするようです。

http://www.harman-japan.co.jp/info/harmanstore/

オープンは7月下旬で、場所は東京ミッドタウン・ガレリア3Fのようです。

扱う機器も、JBL、AKG、harman/kardon、Mark Levinsonと、とても期待できます。
Project EVEREST DD67000も試聴できるようです。

オープンしたら、一度行ってみようかと思っています。
posted by audiolife at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

虫コナーズ アロマ 玄関用 250日 フレッシュフローラルの香り

暖かくて、気持ちの良い季節になってきたと思ったら、蚊が出現しました。
そこで、去年使ってみて、案外良かった虫コナーズを今年も吊るすことにしました。
とりあえず、出入りの多い玄関に玄関用の細長いものを、
窓の開け閉めの多い和室の前にプレートタイプを、設置しました。



これを、吊るしている場所は、あまり蚊が入って来なくなるので、助かります。

http://www.kincho.co.jp/cm/html/mushi_konners_otoshiana/index.html
posted by audiolife at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 妻のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

SONY VPL-HW55ES/HW35ES

ソニー 3D対応 ビデオプロジェクターが発表されました。
型番は「VPL-HW55ES」。
VPLHW55ES_20140423.jpeg

家を建て替えたら、プロジェクターを設置したいと思っているので、少しずつ調べているのです。

現時点では4Kプロジェクターはとても高価なので、フルHDくらいがいいのでしょうか。

「VPL-VW1100ES」などで採用されている超解像技術「データベース型超解像処理LSI(リアリティークリエーション)」などを継承したフルHD対応機の新モデルだそうで、パネルには倍速駆動対応で約622万画素(2,073,600画素×3枚)の0.61型 SXRDを採用しているそうです。

上位機種のVPL-HW55ESでも30万円くらいなので、4Kプロジェクターに比べるとかなり安いです。

どんどん新製品を出して、安くなるといいですね。
posted by audiolife at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

EIZO ColorEdge CG247

EIZOのモニタには、かなり信頼を寄せています。
まあ、他のメーカーでもいいんですが、とりあえず、EIZOにしておけば間違いないということで。

ノートパソコンと違い、デスクトップパソコンはモニタが自由に選べるという長所があるので、是非、いいモニタを使いたいものです。

そんなEIZOから、新製品が出たようです。
型番は「CG247」。


Adobe RGBカバー率99%のIPS液晶パネルを搭載し、従来モデルのCG246/CX240に比べ広色域化したことが特徴だそうです。
実際に見るまでもなく、素晴らしいモニタだと思いますが、問題は価格。

24型のモニタは、1万円くらいで買えるのに、この製品、17万円くらいします。
すごく欲しいのですが、結局買うとしても下位モデルのCX241でしょう。


それでも10万円以上しますね。
しばらくは、今使っているSX2462Wを使い倒そうかと思います。
posted by audiolife at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

BRAVIA KD-65X9500B

ソニーからも 3D対応4K対応液晶テレビの新製品が出ています。

X9500Bだそうです。


キャッチフレーズは、「ブラビア史上最高画質。比類なき4K映像美を実現した、直下型LEDバックライト搭載4K対応モデル」。
倍速パネル、直下型LEDバックライト搭載というのは、とても期待できます。

画質以外では、スカイプカメラが付いていたり、スタンド幅が変更できたりと、何かと便利になっているようです。

DIGAとの連携を考えると、パナソニックのテレビのほうが便利そうですが、画質だけならソニーでしょうか。

でも、さすがに9500Bシリーズは高価すぎるので、買うとしたら9200Bシリーズでしょうか。


こちらは直下型LEDバックライトが付いていないので、かなり落ちるとは思いますが、それでも50万円弱するようです。
もう少し、安くなるのを待ったほうがいいかもしれません。
posted by audiolife at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

ポケモン映画 破壊の繭とディアンシー 前売券

昨日は夏のポケモン映画の前売券の発売日でした。
今年の映画は「破壊の繭とディアンシー」だそうです。
http://www.pokemon-movie.jp/

子どもたちは前売券に付いてくる、ポケモンゲームの「ダークライ」プレゼントに惹かれて早く欲しがったので、発売日に買いに行ってきました。

今回からポケモンの受け取りが、見せに行かなくても家のWiFi環境で出来るようになったので、とても楽になりました。
下の子は帰宅後すぐにダウンロードして、とても嬉しそうでした。

映画に行くと「ディアンシー」もプレゼントされるようで、下の子は今から楽しみにしているようです。

下の子も上の子も行きたがったので、今回買ったのは「親子ペアチケット」です。
pokemovie_20140420.jpg

親子で2,100円になりますが、買えるのは劇場のみ。
まあ、どうせ最寄の劇場に行くので問題はないので、親子で行く人にはお勧めのチケットです。
昨年は劇場でしか買えないと知らなくて、普通に大人2枚、子ども2枚買ってしまったんですよね。
posted by audiolife at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

AIRism

下の子の肌着を買いにユニクロに行ってきました。
前回、下の子の肌着をヨーカドーに買いに行った時には、下の子が「薄くて軽くて暖かい」というキャッチフレーズに惹かれて買ったのですが、今回は、AIRism。

airism_20140419.jpg

こちらのキャッチフレーズは、「空気のように軽く、心地良い。オールシーズン快適に過ごせる新肌着「エアリズム」。
こちらもいい感じですね。

下の子は、これからこれを着まくると思うので、少ししたら感想を聞いてみようかと思います。
良かったら、同じものの大人用を買ってみようかと思っています。
posted by audiolife at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

マクドナルド アボガドバーガー

アボガドが好きです。
あのネトッとした味わいが合わない料理もありますが、コクのある味が好きなのです。

昨日からマクドナルドで期間限定のアボガドバーガーが発売になりました。

アボガドビーフにアボガドえび、それにアボガドチキンです。

http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/avocado/index.html

個人的にチキンバーガーはそんなに好きではないので、アボガドビーフとアボガドえびを買ってみました。

mac_abogado_20140418.jpg

アボガドビーフは、普通のハンバーガーにベーコンが加わって、そこにアボガドがゴロゴロ入っている感じです。
アボガドえびは、エビカツにアボガドが入っています。

両方美味しかったのですが、特に気に入ったのはアボガドビーフ。
初めて口に入れた時には、ネトッとしたアボガドに違和感を感じたのですが、食べているうちに、それがまたおいしく感じられるようになりました。

期間限定なので、また食べられるか分かりませんが、マックに行ったら、また頼んでしまうと思います。
ちょっと、高いのが残念です。
posted by audiolife at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイン・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

においけしごむ

下の子が最近、チャレンジ小学生でもらって気に入っているのがこれ。
keshi_20140417.jpg

におい消しゴムです。
匂いも4種類、クリアミントブルー、アドベンチャーグリーン、パワフルオレンジ、リラックスピンクです。

いつも匂いを嗅いでいるわけではないのですが、勉強する机の上に綺麗にならべて、嬉しそうに見ています。
ちなみに、下の子の一番好きな匂いは、「パワフルオレンジ」だそうです。。。
posted by audiolife at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月16日

すれちがいMii広場

下の子はポケモンゲーム大好きなので、3DSでは思いついた時にマリオをやっていますが、基本的にはポケモンゲームしかしませんでした。

少し前に、「すれちがいMii広場」を覚えてからは、「すれちがいMii広場」にもはまっています。

http://www.nintendo.co.jp/3ds/software/built-in/miiplaza/

朝、早く起きて、家族とすれ違いをして、学校から帰ってくると、またすれ違いをします。
今まではかなり出不精で、休みの日はほとんど家で過ごしていたのですが、「すれちがいMii広場」を覚えてからは、積極的に外に散歩に行くようになりました。

これを機に、どんどん外に出てほしいものです。
posted by audiolife at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

Panasonic VIERA AX800シリーズ

パナソニックから、4Kテレビの新製品が発表されました。
プラズマテレビから撤退したりと、テレビメーカーとしてはどうかと思っていたのですが、今回の新製品は期待できそうです。

パナソニック ビエラ TH-65AX800




50型「TH-50AX800」、58型「TH-58AX800」、65型「TH-65AX800」の3サイズで、50型でも40万円くらいと、気軽に買える価格ではないのですが、こういうグレードのテレビはラインナップして欲しいです。

忠実画質再現技術「ヘキサクロマドライブ」と、4K広色域パネルを搭載しているとのことで、画質にも期待ができます。
今のところ、レコーダーはパナソニックが1番良さそうな感じなので、メーカーをあわせられるのはいいです。

すぐに買うことはできませんが、注目の1台だと思います。
早く実物が見てみたいです。
posted by audiolife at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

火星を見る

今晩、火星が地球に最接近しました。
地球との距離は9,239万キロメートル程度まで近づくそうです。

最近は星なんて見る余裕もなかったのですが、妻子と一緒にベランダから見てみました。
月がとても明るかったのですが、そのすぐ隣に、月に負けないくらい赤く光っていました。

今なら火星がマイナス3等級、一等星の40倍もの明るさだそうです。

下の子、火星を見て刺激を受けたのか、見た後に比べる図鑑を熟読していました。

posted by audiolife at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

おかしなカキ氷 ガリガリ君 ソーダ色

昨日は昼、結構暑くなりました。
少しだけ子どもたちと外出したのですが、子どもたちがアイスを食べたいということだったので、買って帰りました。

本当は普通のアイスを買おうと思ったのですが、子どもたちがソーダ味がいいとのことだったので、価格に負けてガリガリ君を箱で買いました。



氷菓子を食べるのは少し早い気がしますが、すごく久しぶりに食べて、結構美味しかったです。
ちなみに下の子、マクドナルドに行けば、必ずソフトクリームを食べますし、家では氷菓子を平気で食べます。

たまには、氷菓子もいいものです。
posted by audiolife at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

パソコンが壊れる???

先週の中頃、上の子がパソコンが壊れたと言い出しました。
上の子は毎日、パソコンで音楽を流したり、ファッションチェックをしたりしているので、パソコンは必需品なのです。

上の子によると、電源を入れても、何も画面に映らないとのこと。

週末に見ることにして、今週は、安いパソコンを物色していました。

昨晩、確認してみたのですが、何と、モニタの入力切り替えボタンが押されて、アナログRGBになっていただけでした。

よく聞いてみると、何も映らなかったけど、いつも立ち上げた時に鳴る音がしていたとのこと。
そういうことは先に言って欲しいものです。

まあ、パソコンを買わないで済んだので、良かったです。

上の子、喜んで、大音量で音楽を聴きまくっています。
posted by audiolife at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月11日

ポケモンカードゲーム ワイルドブレイズ

家の子はポケモンゲームがメインで、カードゲームはそんなに真剣にやらないのですが、時々欲しがります。
ゲームなら一度買ってしまえば、ひたすらそれをやり続けるのですが、カードゲームは頻繁に買っていかないと負けてしまうので、なかなか大変です。

今回下の子が買ったのがこれ。



「ワイルドブレイズ」です。
新しいシリーズのようで、カロス地方のポケモンが沢山入っていました。

カードゲームのわざの威力やHPは、なんだかインフレ傾向にあるので、新しいシリーズを買わないと、勝つのは大変です。
家の子はカードゲームではなく、ゲームのほうに夢中になっているので、ちょっと良かったです。

カードゲームは安いとはいえ、そうそう頻繁に買うこともできません。
posted by audiolife at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

