2014年08月15日

ピカチュウ大量発生チュウ! at 横浜みなとみらい

今年の夏休みは色々あって、なかなか夏休みらしいイベントはしてあげられなかったのですが、横浜みなとみらいにピカチュウが大量発生するとのことだったので、行ってみました。

pika_20140815_1.jpg

まずは桜木町の駅。

駅前でピカチュウのカードゲームとトレッタをもらえました。
下の子は今はそんなにカードゲームはやっていないのですが、それでもいきなりのプレゼントに喜んでいました。

あとはピカチュウのサンバイザー。
こちらは喜んでかぶっていたのですが、風が強すぎですぐにしまってしまいました。

最初の行先はランドマークタワー。
ポケモンセンターもあるので、結構行き慣れた場所です。

ランドマークタワーに入る前に日本丸が見えるのですが、ここにもピカチュウがいました。

pika_20140815_3.jpg

ランドマークタワーではまず、ピカチュウの大量発生を見ました。

pika_20140815_2.jpg

それから「ポケモンセンターなつまつり in ランドマークホール」へ。
ここのゲームはイマイチ面白そうではないのでやらないのですが、ここでボール模様のビビヨンをもらいました。

昼ご飯を食べた後は、ちょっと遠回りをして赤レンガ倉庫へ。
こちらでは「ピカチュウ バカンスチュウ! in 横浜赤レンガ倉庫」と題して海の家をやっていました。

pika_20140815_4.jpg

まあ、普通の海の家でした。

今回、朝8:30に出て、家に帰ってきたのが16:30過ぎ。
家はあまり長時間の外出はしないので、今回のお出かけはものすごく長く感じました。

ずっと歩き回っていたので足が棒になってしまいました。
みんな結構ぐったりしています。

3DSの歩数計を見たら、15,000歩強。
疲れるはずです。。。
posted by audiolife at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/403781408
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログランキング・にほんブログ村へ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。