2014年06月24日

ポケモンTシャツ

先日、誕生日に主人がポケモンのTシャツをプレゼントしてくれました。なぜポケモン?、というと、息子が大好きだから、それから大人向けのラインが出ていて意外だったから、後はノリです。

1枚は、「ポケモンセンターオリジナル Tシャツ (Women's M) イーブイたちのお楽しみ会」。これは、女性向けで、
かなりかわいい感じの柄です。色も薄いピンク。ただ、届いてみたら、ものすごく生地が薄かったのが残念でした。
重ね着しないと、外には来ていけないかな。肌触りが良いので、お家メインで着ようと思います。




もう1枚は、「ポケモンセンターオリジナル てぃーしゃつ ポケ紋 S (めんず)」です。こちらは、ヒットでした。メンズ向けということもあり、生地がしっかりしています。キャラクターが和柄にアレンジされていて、紋の様になっているので、大人が着ても違和感がありません。がんがん着ようと思います。


posted by audiolife at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 妻のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月07日

Bitatto ウェットシートのフタ

先日、以前から気になってた、ウェットシート用のフタを買いました。
「Bitatto ウェットシートのフタ」です。



ウェットタイプのトイレ掃除用シートが乾燥しやすくて困っていたので、さっそく取り付けました。
取り出し口のシールを剥がして、このフタを貼り付けるだけです。
フタのはくり紙がちょっと剥がしづらいですが、一度取ってしまえば、繰り返し貼り付けられます。
片手でパッと開けられるようになって、とても使いやすいです。
フタに硬さがあるので、シートの袋がしゃっきりするのが、予想外の効果でした。

外出用のお手拭きシートにも、付けてみようかな。
赤ちゃんのいるお家なら、おしり拭きに使えそうですね。
posted by audiolife at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 妻のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

グラノラ

グラノーラが好きで、ランチやおやつによく食べます。私は、ヨーグルトをかけるのが好きです。
定番は、フルーツグラノーラなのですが、先日、実家の母がいままで食べたことのない種類を送ってくれました。
1つは、「たっぷりりんごと香ばし アーモンド」(カルビー)です。これは、りんごの甘酸っぱさが強く感じられました。
アーモンドの香りも良くて、ちょっとお菓子っぽい感じです。
もう1つは、「ごろっと野菜のグラノーラ」(日清)です。”トマト、じゃがいも、かぼちゃ、ニンジン、いんげん”が入っていて、見た目も、野菜たっ ぷりです。
おいしいのか?と不安だったのですが、乾燥した野菜は、あまり野菜っぽくなく、ドライフルーツに近い感覚でした。
意外に、ジャガイモが サクサクしておいしいかったです。
昔から、シリアル好きなのですが、最近はグラノーラも種類が増えてきて、うれしいです。
gura_20140602_1.jpggura_20140602_2.jpg
posted by audiolife at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 妻のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

洗濯機の掃除

去年、洗濯機が壊れて買い替えました。
今の洗濯機(Panasonic NA-FS70H6-A)は、「槽洗浄モード」が付いているので、月1くらいで回しています。


衣類用の漂白剤を入れて、「槽洗浄」ボタンを押すだけです。
1回11時間かかるのですが、自分で洗濯槽掃除用洗剤を使って、浸けおき&すすぎをしていた時に比べるとラクです。
先日も、梅雨に向けて、お掃除をしました。細かい黒カビ汚れが出ないのは、かなりうれしいです。
posted by audiolife at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 妻のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月04日

Mii すれちがい通信

この頃、仕事用のカバンにDSを入れて持ち歩いています。
歩数計として、今日の頑張りを見るのと、すれちがい通信で、帰宅後にお楽しのゲームをするのが目的です。
ゲームは、気楽に楽しんでいるだけなので、このシンプルさがちょうど良いです。
誰もゲームをしていない電車で通勤していても、案外すれ違うのは、ちょっと驚きでした。

ちょうど、すれ違いMii広場のゲームを特別価格で売っていたので、買ってみました。(5/6まで)
すれちがいシューティング,ガ〜デン,合戦,迷宮の4本が1,000円でした。

http://www.nintendo.co.jp/3ds/software/built-in/miiplaza/

どれも、たくさんのMiiとすれ違うことで、進んで行くゲームです。
DSの操作がイマイチな私は、シューティングがさっぱりでした(笑)
ガーデンは、いろんな花を育てていくゲームなので、ビジュアルがきれいでお気に入りです。
合戦と迷宮は、横で見ていた息子が喜んでいました。

何度もすれ違うMiiがいると、この人もがんばって仕事に行っているのね、と
ちょっと親近感を覚えます。

ちなみに、下の子が見ていて欲しがったので、下の子にも買いました。
子どものDSだと、クレジットカード決済にするには保護者制限をかける必要がありました。
購入するのに、保護者制限をかけて買えないようにしなければならないなんて、めちゃくちゃ分かりにくいです。。。

下の子は出不精で外に出るのを嫌がるのですが、すれちがえるとなると、積極的に外に出てくれます。
posted by audiolife at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 妻のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

虫コナーズ アロマ 玄関用 250日 フレッシュフローラルの香り

暖かくて、気持ちの良い季節になってきたと思ったら、蚊が出現しました。
そこで、去年使ってみて、案外良かった虫コナーズを今年も吊るすことにしました。
とりあえず、出入りの多い玄関に玄関用の細長いものを、
窓の開け閉めの多い和室の前にプレートタイプを、設置しました。



これを、吊るしている場所は、あまり蚊が入って来なくなるので、助かります。

http://www.kincho.co.jp/cm/html/mushi_konners_otoshiana/index.html
posted by audiolife at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 妻のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

ファミリーマート×初音ミク

ファミリーマートでミクのお菓子を売っていました。面白いので、買ってみました。
買ったのは、不二家のプラマイチョコ、森永のウェファーチョコ、オリオンのシガレットステージです。

famima_20140318.jpg

プラマイチョコが、以外においしくて、気に入りました。
おやつ時だったので、子どもたちにあっという間に食べられちゃいましたが。
それから、レーシングミクのカードが入っていたけど、どうしようってちょっと困った(笑)。
posted by audiolife at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 妻のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月12日

ニンテンドー3DS専用ソフト“ニコニコ”

3DSでニコ動を見られるソフトが配信されていたので、ダウンロードして使ってみました。

http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/naej/index.html

一部、見られない動画もありますが、フツーに見られます。

3Dにすると、コメントが飛び出して見えますが…、
画面が小さいので、正直なところ、動画自体あまり見る気になりません。

キテラスの方は、浸透していない、ファミリー層を狙っているそうですが、このソフトは、ニコニコ動画をそのまま見られるだけなので、私は、子どものDSには入れません。無法地帯なので(笑)
優良動画はYouTubeでも見られるものが多いし、家族で見るときは、”PCでYouTube”かな。

また、3DSのすれちがい通信機能を使って、お気に入りの動画を宣伝したり、DSがカウントした歩数を使って、動画を応援できるシステムもあります。
ただ、プレミアム会員にならないと、宣伝用の看板がボロ板だったり、歩数が1日に3,000mまでしかカウントされなかったり、します。

そんな感じで、今のところ、私がお皿を洗ってる時に、ラジオ代わりに何かかけてるくらいです。昔のラジカセよりは、軽いから。
posted by audiolife at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 妻のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月25日

スクラビングバブル トイレスタンプクリーナー

最近お気に入りのお掃除アイテムは、「スクラビングバブル トイレスタンプクリーナー」です。


知り合いの方が使っていて良さそうだったので、試してみたら、やっぱり良かったので、使っています。
トイレ掃除をした後、便器内に直接スタンプするタイプのクリーナーで、トイレを流す度に広がって、汚れを防いでくれる効果があります。私は、スタンプが小さくなったら、ブラシでゴシゴシ掃除をして、またスタンプしています。香りは、フレッシュソープが爽やかでお気に入りです。フローラルハーブも西洋風で華やかだったのですが、ちょっと強烈で、酔っちゃいました(笑)。
このアイテム、1つ気をつけなければいけないのが、スタンプする位置です。水の勢いと流れを考えないと、水が飛び散ってしまうのです。私は、何回か、トイレをびしょびしょにしました…。
posted by audiolife at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 妻のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

ウェーブ 超水分キープ ウェットシート

ユニ・チャームのウェットシートが良いよ、と知り合いの方から聞いたので、試してみました。
「ウェーブ 超水分キープ ウェットシート」です。



「広〜い面積、乾かず拭ける!」と、うたっているだけあって、じわじわと水分が染み出してくる感じで、我が家なら、リビングと廊下を1枚で充分に拭くことが出来ました。さすが5層シート。
あまりベチョベチョしていないところが、半乾き濡れ雑巾のような感じで、使いやすいです。
汚れが気になるところは、ちょっと力を入れて吹くと、水分が染み出してくるので、しっかり拭けます。
掃除機の後に、これで仕上げると、さっぱりして、快適です。
posted by audiolife at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 妻のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

ひまわりハンドクリーム うるう花 70g×3本

先日も、お気に入りのハンドクリームを紹介しましたが、今回は真打ちです。
冬の乾燥もいよいよピークになって、仕事柄、手を洗う回数の多い私には、厳しい時期です。
「ひまわりハンドクリーム うるう花」に、手を守ってもらいます。
handcream_20140203.jpg

このハンドクリームの特徴は、水に強いこと。
手を洗っても、流れにくいところが、優秀です。
クリームは、かためなので、塗るときは、ちょっとねとっとしますが、塗りこんでしまえが、ベタつきません。
私は、指先が割れやすいのですが、これをしっかり塗っておくと、割れません。
指先に傷があると、家事が辛くなってしまうので、本当に助かっています。
(通販生活で買いました。)
posted by audiolife at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 妻のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月30日

アトリックス エクストラ プロテクション

最近、お気に入りのハンドクリームの紹介です。



仕事柄、手を洗う回数が多いので、密着力の弱いクリームだと、すぐに流れてしまいます。
これは、「水を弾く密封膜で外部刺激から守りながら、薬効成分を閉じ込め、効かせる」
とうたっているだけあって、手洗いをしても、持ちが良いです。
水仕事の前に、しっかり塗っておく置くと、バリアになってくれる感が、気に入っています
posted by audiolife at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 妻のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月11日

ZOJIRUSHI グリルなべ EP-RU30-TA 使ってみる

我が家は、台所がリビングとひと続きなため、台所の換気扇を回すと、リビングも換気されます。
過ごしやすい季節は良いのですが、真夏と真冬はこれが大問題でした。
なんとかならないものかと考えて、電気のグリルなべを買いました。



おかげで、空気を汚さずに、暖かい部屋で、お料理が作れるようになりました。
このおなべを買ってから、夕飯時には、毎日使っています。
煮物も、シチューも、おでんも、蒸し野菜も、全部これで作っています。
試しに、お昼に、焼きそばや、ホットケーキも作りました。
もちろん、部屋の換気はちょこちょこしているのですが、
お風呂あがりの夕飯時に、温かい部屋をキープできるのは、本当にうれしいです。買ってよかったです。
posted by audiolife at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 妻のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

マクドナルド クォーターパウンダー ホワイトチェダー

久しぶりにマクドナルドに行ったので、期間限定のクォーターパウンダー ホワイトチェダーを食べてみました。
mac_20131215.jpg

チェダーチーズで挟んだビーフパティの上にベーコンとオニオンフィリングがのった、ボリュームのあるハンバーガーです。
パティが厚い上に、ベーコンも載っているので、とても「肉を食べている」感じがします。
オニオンのフィリングも、こっくりしていて温まります。
寒い日のパワーチャージにぴったりの、お昼でした。
posted by audiolife at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 妻のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月30日

森永 レンジアップケーキミックス<ココア>

昨日の夜、息子が「レンジアップケーキ」を作ってくれました。



タマゴと牛乳と粉を混ぜて、レンジで簡単に作れるケーキです。
お手軽な割に、味が意外と上級です。
あたたかいうちに頂けるのも、うれしいです。
今度は、アイスクリームを添えてみよう、と子どもたちと話しています。
posted by audiolife at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 妻のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

花といきもの立体図鑑

先日、ポケモンXYを買った時のポイントで3DSソフト「花といきもの立体図鑑」をダウンロードしました。



よく考えずにダウンロードしたら、2000種類以上収録しているというだけあって、ものすごく時間がかかりました(笑)。
名前や形状、環境などから生き物を探せるだけでなく、この植物を食べに来る鳥はこれー、というような、生き物のつながりを知ることも出来ます。
私が、気に入っているのは、「花カメラ」です。これは、名前の分からない花を写真に取ると、その映像を元に、図鑑から花を絞り込んでくれる機能です。
さすがに、一発で「これです!」とはいかないのですが、絞り込んでくれるだけでも、便利です。
初めて使った時には、「アニメのポケモン図鑑みたいだー!」と感激しました(笑)
子どもと花を調べたりするには、楽しくて良いですね。
知らなかった花や鳥の名前を覚えると、なんだかうれしくなるので、これからたくさん使いたいと思います。
posted by audiolife at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 妻のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月05日

「真白そらプロジェクト」のこと

「真白そらプロジェクト」に参加しています。

これは、「真白そら」というキャラクターを使って、みんなでいろんな創作活動をしよう!というプロジェクトです。バックアップが小学館、動いているのがGALAT。

私は、毎日なにかしら絵を描いているので、1つのお題としてイラストを描いて、気楽に投稿しています。
2次元のキャラクターを描くのは、苦手だし、参加賞もなんにもないのですが(笑)、プロジェクトがどこへ動いていくのか見ているのが面白いです。
スポンサーの都合で、下品なのはNGということになっているようなのも、気に入っています。

始めは、簡単なキャラクターの設定(海が好きなカナヅチの水兵学生15才女子)しかなかったのですが、みんなの投稿作品によって、徐々に空白だった設定が埋まり始めて、投稿作品同士が相互作用している感じです。現在、募集しているのは、「声優」「イラスト」「ライトノベル」です。「動画」「音楽」も近々始まるようです。今、盛り上がっているのは「声優コンテスト」です。「面白法人カヤック」が運営する”声の投稿コミュニティサービ ス”「koebu」に、おもしろい投稿がたくさん寄せられています。投稿者が、自由に4コマのアフレコするコンテストは、それぞれの解釈がむちゃくちゃで、非常にオモシロイです。
「動画」の募集は、これからですが、「CLIP STUDIO PAINT」、「CLIP STUDIO ACTION」で使える、「真白そら」の3Dキャラクター素材が配布されているので、本命はここだと思います。ものすごい動画が来たら、この限りなくマイナーなキャラクターをスターダムに押し上げてしまうのかも…。
全ての投稿は、ニコニコ生放送「まっしろTV」と連動していて、優秀作品がここで紹介されます。



こちらも、現在は、なんというか、「真白そらをな んとかすっぺ!会議」状態で、視聴者から厳しい指摘コメントがざーざーながれちゃったりする展開が、たいへんおもしろいです(笑)

ちょっと絵を描いてる方、実は声がすてきな方、文才のある方、3D動画作っている方(mmdを使っても良いみたいです)、なんか創ってみようかと思ったら、ぜひ参戦くだされませ。

真白そら公式サイト http://mashirosora.jp/
posted by audiolife at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 妻のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

図書館の自動貸出機

最近、近所の図書館に「自動貸出機」と「無断持ち出し防止装置(BDS)」のセットが設置されました。
借りたい本を重ねて載せるだけで、使い方は 簡単。
読み取りも早いので、便利です。
でも、リクエストの本があるときは、窓口へ行く必要があります。
我が家では、よく本をリクエストするので、 私はまだ1回しか、この機械を使っていません。
私が、利用する時間だと、圧倒的に窓口を使っている方が多くて、機械を使っている方を、ほとんど見かけません。
機械そのものが目立たなくて、存在感がないせいもあるかも、と思いましました(笑)。
posted by audiolife at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 妻のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

クイックルワイパー 立体吸着ウエットシート エッセンシャルローズの香り

今日は、香りのお掃除シートで床拭きをしました。
「クイックルワイパー 立体吸着ウエットシート エッセンシャルローズの香り」です。



以前から出ていた商品ですが、初めて使いました。
いつもは、無臭のものを使っているのですが、たまには贅沢な?お掃除も楽しいかと思って試してみました(笑)

エッセンシャルローズの香りは、なんだかゴージャスで、やる気が出ました。
香りは、30〜60分続くということで、しばらくすると穏やかに消えたので、気になりませんでした。
良かったのは、思ったよりも、汚れが取れたこと。
髪の毛や、砂埃がしっかり取れて、とてもさっぱりしました。

もともと、クイックルをかけるのは、けっこう好きなのですが、もっと好きになりそうです。
posted by audiolife at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 妻のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

ジャガイモ

先日、庭で植えた覚えのない植物を発見しました。
息子と一緒に抜いてみたところ、ジャガイモでした。

imo_20131001_1.jpg

おそらく、私が埋めた生ごみから発芽したのだと思います。
小さいおイモが、何個かできていて、びっくりしました。
せっかくなので、フライドポテトにしたら、子どもたちに大好評でした。

imo_20131001_2.jpg

たぶん、元は料理するときにむいた皮だと思うのですが…、すごい生命力です。
posted by audiolife at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 妻のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

