2010年05月13日

ルルとララのシャーベット

最近、ルルとララシリーズにはまっている上の子。
「ルルとララのシャーベット」の感想を書きました。



シュガーおばさんがちょうこくを、ほりだすなんてびっくりしました。
そのシュガーおばさんのほりだしたちょうこくがようせいになって、とてもすごいと思いました。
そのようせいが、いたずらでふしぎでした。
そのようせいがあたたかなきもちを、もててよかったと思います。
ようせいがシャーベットのお手つだいをするとは思いませんでした。
posted by audiolife at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 子どものにっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

おさるのやま

上の子が学校で、「おさるはおさる」という本を読んで、大層気に入ったとのことだったので、買ってみました。



こちらは、「おさるのやま」です。
以下、上の子の感想です。

おさるのやまと言う本は、山をのぼっても、のぼっても、山のてっぺんまでいけないのにさいごは、山のてっぺんについてよかったと思います。
みなさんいとうひろしさんのかいたおさるのやまと言う本をわたしは、おすすめします。

表紙を見た感じ、ふざけた感じがしますが、実際に上の子に読んでもらうと、結構真面目で考えさせられる本です。
posted by audiolife at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 子どものにっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

ズーラシア

きょうは、おばあちゃんといっしょに、ずーらしあへいきました。

http://www.hama-zoo.org/zoorasia/index.html


ばすにのって、でんしゃにのって、のりかえをして、またばすにのって、やっとつきました。

ずーらしあは、とてもひろくて、たくさんのどうぶつがいます。
あるきやすいみちで、ふしぎなこやに、みたことのないどうぶつがいました。
ぺんぎんが、みずのなかをおよぐようすもみることができました。


おひるごはんは、れすとらんでたべました。
おしっこもうんちもしてきました。

とてもたのしい、いちにちでした。
ちょっとつかれました。
posted by audiolife at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子どものにっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

