2014年08月15日

ピカチュウ大量発生チュウ! at 横浜みなとみらい

今年の夏休みは色々あって、なかなか夏休みらしいイベントはしてあげられなかったのですが、横浜みなとみらいにピカチュウが大量発生するとのことだったので、行ってみました。

pika_20140815_1.jpg

まずは桜木町の駅。

駅前でピカチュウのカードゲームとトレッタをもらえました。
下の子は今はそんなにカードゲームはやっていないのですが、それでもいきなりのプレゼントに喜んでいました。

あとはピカチュウのサンバイザー。
こちらは喜んでかぶっていたのですが、風が強すぎですぐにしまってしまいました。

最初の行先はランドマークタワー。
ポケモンセンターもあるので、結構行き慣れた場所です。

ランドマークタワーに入る前に日本丸が見えるのですが、ここにもピカチュウがいました。

pika_20140815_3.jpg

ランドマークタワーではまず、ピカチュウの大量発生を見ました。

pika_20140815_2.jpg

それから「ポケモンセンターなつまつり in ランドマークホール」へ。
ここのゲームはイマイチ面白そうではないのでやらないのですが、ここでボール模様のビビヨンをもらいました。

昼ご飯を食べた後は、ちょっと遠回りをして赤レンガ倉庫へ。
こちらでは「ピカチュウ バカンスチュウ! in 横浜赤レンガ倉庫」と題して海の家をやっていました。

pika_20140815_4.jpg

まあ、普通の海の家でした。

今回、朝8:30に出て、家に帰ってきたのが16:30過ぎ。
家はあまり長時間の外出はしないので、今回のお出かけはものすごく長く感じました。

ずっと歩き回っていたので足が棒になってしまいました。
みんな結構ぐったりしています。

3DSの歩数計を見たら、15,000歩強。
疲れるはずです。。。
posted by audiolife at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月12日

帰省

今日、帰省していた実家から帰ってきました。
本当は道路が混雑しないように、お盆の時期は避けようと思っていたのですが、今年は上の子の部活の休みの関係で、やむを得ず、この時期になりました。

行きも帰りも大混雑でしたが、何とか行ってこれました。

もうぐったりです。
posted by audiolife at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

柿生のあじさい寺

そろそろあじさいの時期。
比較的近くに、あじさいの名所があることが分かったので、行ってみました。

行ったのは、「麻生山浄慶寺」。
小田急柿生駅から徒歩10分位の場所にあります。

道案内もないので、柿生駅を降りて、どちらに行ったらいいのか不安でしたが、まあ、どうにか到着しました。
入り口に面白い像があります。

あじさいの時期だということもあり、結構混んでいましたが、鎌倉などの全国的に有名な名所に比べると、じっくりと鑑賞できる感じでした。

もっと小さな寺を想像していたのですが、小さな山といった感じで、軽い山歩きを楽しんだ感じです。
今日はとても暑かったので辛かったですが、もう少し涼しいと、より楽しめるかもしれません。

これだけの規模で、たっぷりとあじさいが味わえるのに、拝観料は取りません。
素晴らしいですね。
kakioajisai_20140614_1.jpgkakioajisai_20140614_2.jpgkakioajisai_20140614_3.jpgkakioajisai_20140614_4.jpgkakioajisai_20140614_5.jpg
posted by audiolife at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

ポケモンセンターへ行く

土曜日が運動会だったので、今日はその振替休日でした。
妻が夜外出しなければならなくなったので、私も今日は休んで、ポケモンセンターヨコハマへ行きました。

http://www.pokemon.co.jp/gp/pokecen/yokohama/

今、ポケモンセンターに行くと、メガシンカポケモンをプレゼントしてもらえます。

http://www.pokemon.co.jp/info/2014/04/140418_p01.html?ep002=news

今日はガルーラ。
ゲームでは1つしか無いガルーラナイトを持っています。

どうせなら、X,Yのどちらかでしか手に入らないポケモンにして欲しかった気はしますが、下の子は喜んで受け取っていました。

今日は平日なのに、ポケモンセンターはかなり賑わっていました。
同じように振替休日になった子どもたちが多かったんでしょうか。

結構、ぐったりしていました。
ただ、人が多かったせいで、「Miiすれちがい通信」では、大量の人とスレ違うことができました。
posted by audiolife at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

よみうりランドでご当地キャラ

そういえば、昨日よみうりランドに行った時に、多摩ご当地キャラ祭をやっていました。
子どもたちはなぜかとても興奮して、色々なご当地キャラに触ったりしていました。

ちなみに近くにいたのは、
栃木県佐野市さのまる、日野市エコクマ、日野市エコアラ、稲城市ランドドッグ
でした。

yomiurigotochi1_20140427.jpg
yomiurigotochi2_20140427.jpg

最近、ご当地キャラ、すごい勢いですね。
posted by audiolife at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

バーベキューへ行く

下の子が少し前からバーベキューに行きたいと言い出しました。
どうも、おさるのジョージを見てからのようです。

先日、「死ぬまでにバーベキューに行ってみたい」と言っていたので調べてみたところ、よみうりランドでバーベキューが始まったということが分かりました。
まあ、家ではあまりアウトドアのレジャーを入れないので、行きたくなったんでしょう。

とりあえず、天気が良さそうだったので、行ってきました。
yomiuribbq1_20140426.jpg
yomiuribbq2_20140426.jpg

http://www.yomiuriland.com/restaurant_shop/bbq.html

「バーベキューパークJU−JU」です。

よみうりランドの入園料込で大人のレギュラーコースが2,500円。子どもが1,800円でした。
入園料がそれぞれ1,200円と600円なので、結構安いですね。

受付から材料と道具を借りてきて、バーベキューを楽しんだ後、返すというシステムでした。

レギュラーコースですが、かなり量が多いです。
yomiuribbq3_20140426.jpg

価格を考えると信じられないくらいの量です。

大量の肉に野菜、焼きそばにソフトクリームまで付いています。

子どもたちにも大好評でした。

その後、子どもたちは観覧車に乗って、遊園地を楽しんでいました。

そんなに遠くないので、こういった食事+αとして、もう少し行ってみようと思いました。
ただ、あまりに多すぎて、少しもたれています。。。
posted by audiolife at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月06日

ポケモンセンターへ行く

昨日、下の子に何となく聞いたら「行く!」と言ったので、ポケモンセンターヨコハマへ行ってきました。
下の子、出不精なのですが、今回は行く気まんまんでした。

http://www.pokemon.co.jp/gp/pokecen/yokohama/

行く目的は買い物ではなく、誕生日の「かわいくて素敵なポケモン」のプレゼントと、今やっている「特別なわざを覚えているマーイーカ」をもらいに行くことでした。

それにしても新年のポケモンセンター、激混みでした。
私は、人酔いしてしまい、少し気持ち悪くなってしまいました。

下の子はエーフィー、上の子はサンダース、それからマーイーカを無事に受け取れました。
誕生日のポケモンは、何も効果のない「おいわい」というわざを覚えていたようで、上の子はなぜか喜んでいました。

下の子は、プレゼントの時にいっしょにもらった、「バースデークラウン」がとても気に入ったようで、帰りの電車の中や、家に帰ってからもかぶっています。

何も買わないのも何なので、私のものということにして、ついでに「新年のスペシャルアイテム! ハリマロン・フォッコ・ケロマツの、フェイスクッションセット」を買ってきました。
結構大きくて、持って帰るのが恥ずかしかったですが、ちゃんとした作りで、触り心地もよく、買ってよかったと思います。

もちろん、子どもたちに取られてしまったのですが、子どもたちは大喜びでした。

pokesen_20140106.jpg
posted by audiolife at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

多摩動物園へ行く

家では年賀状は、毎年、妻の手書きのイラストを載せています。
来年は午年。
馬の絵を描くために、昨日は多摩動物公園へ行ってきました。

天気もよく、そんなに寒くなかったせいもあり、とても気持ちよかったです。
紅葉もとても綺麗で、秋を感じることができました。

上の子は、オラウータンの綱渡がとても気に入ったようです。
いつもは、ただ寝ているだけのオラウータンが、珍しく子どもを背中に捕まらせたまま、上空の綱を渡る芸をしていたのです。

下の子は、ポケモンのコウモリに似たクロバットを期待して、ウォンバットコーナーに行ったのですが、あまりの違いに驚いていました。
まあ、ウォンバットはコウモリではないので。。。

子どもたちもとても楽しめたみたいで良かったです。

tamazoo_20131124_1.jpgtamazoo_20131124_2.jpgtamazoo_20131124_3.jpgtamazoo_20131124_4.jpgtamazoo_20131124_5.jpg
posted by audiolife at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

藤子・F・不二雄ミュージアムへ行く

昨日は子どもたちも休みだったので、「藤子・F・不二雄ミュージアム」へ行きました。

http://fujiko-museum.com/pc.php

入場制限を行っているので、事前にチケットをローソンで買わないと入れません。
オープンしてから結構経つと思うのですが、いまだに土日祝日はチケットを取るのも大変です。

展示物のうち、マンガあり、ミニ映画ありで子どもたちはドラえもんくらいしか知らないのですが、とても楽しめたようです。
ただ、展示物は小さな子どもには辛いかもしれませんが、室内のプレイスペースはクリスマスの飾り付けやおもちゃがあって楽しめます。

外は綺麗だったのですが、ホームページの写真を見た感じよりは狭くて、走り回るのは難しそうです。

ちなみに妻は、マンガの描き方のコーナーを見て、昔ながらの綺麗な原画に感動したようです。

特筆すべきはレストランの美味しさです。
量もたっぷりあり、味もよく、こういったテーマパークのレストランの中ではかなりいい方ではないでしょうか。

久しぶりに楽しめました。

dora_20131123_1.jpgdora_20131123_2.jpg
posted by audiolife at 14:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

新江ノ島水族館へ行く

待ち遠しかった9月の3連休。
後半の3連休はちょっと用事が入っているので、楽しめるのは今日からの3連休です。
が、明日からは台風の影響で大雨の予報。
今日しか出かけることが出来そうもなかったので、家族で新江ノ島水族館へ行ってきました。

enoshima0_20130914.jpg

想像していたよりもかなり混んでいました。

まずは、お目当ての【人とイルカのコラボレーションショー「ドルフェリア」〜どんなときもそばにいるから〜】。
その都度餌をあげないでやるショーとのことでした。
enoshima1_20130914.jpgenoshima2_20130914.jpgenoshima3_20130914.jpgenoshima4_20130914.jpg
アクアンというキャラクターが進めるショーで、それなりに楽しめました。
イルカにスポットが当たるともっとよかったと思いますが。
子どもたちもイルカを見て、とても楽しそうでした。

その後は、ペンギンストーリー。

子どもたちはショーが始まる前からペンギンに釘付けだったので、もちろん、ショーも楽しめました。

ショーを見た後は昼ご飯。
水族館イチオシの「クラゲ入り本格肉まん」を食べました。

なぜ、クラゲ入りなのかよく分かりませんでしたが、まずまず美味しかったです。


妻はそれに加えて「カメロンパン」も食べていました。


昼ご飯の後は、ゆっくりと展示を見て、帰りました。
江ノ島水族館の自慢のクラゲ。

確かに凄い展示量でしたが、下の子が怖がったので、あまりちゃんとは見ることが出来ませんでした。
でも、これは見ておくべきかと思います。

久しぶりに遠出をして、とても楽しめました。
帰ってきて、結構ぐったりしています。
まあ、子どもたちがとても楽しめたようなので良かったです。
posted by audiolife at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

北海道旅行 帰宅

新千歳空港は綺麗に晴れ渡っていたのですが、羽田空港は大雨と雷。
着陸時には思ったよりも揺れなかったのですが、着陸後、機械が動かせず、飛行機から降りることができませんでした。
このため、30分くらい、機内で過ごすことになりました。

子どもたちは、新千歳空港で本を買っていたので、何とか時間をつぶすことができました。

帰りにこういったトラブルが起こると、本当に疲れます。
帰りのバスも遅くなったため、予定よりもかなり遅い帰宅になってしまいました。

でもまあ、大雨と雷ではどうしようもないですね。

今回の北海道旅行は、観光地をかなり減らし、ゆっくりと過ごすことにしましたが、結構楽しめました。
来年はどこに行こうか、考え中です。
posted by audiolife at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

北海道旅行 シュタイフ ネイチャーワールド

スマイルロード、最後に行ったのは「シュタイフ ネイチャーワールド」です。
シュタイフの大量のぬいぐるみの展示があり、ぬいぐるみに乗ったりできます。

こちらは、「ドラえもんスカイ・パーク」とは対照的に、とても空いていました。
完全に独占状態で楽しめました。

ぬいぐるみと遊べるコーナー以外には、希少なテディベアの展示やテディベアの誕生秘話が紹介されていました。
新千歳空港で、フライトまで時間があるときには、お勧めの施設だと思います。

hokkaidop_20130805.jpghokkaidoq_20130805.jpghokkaidor_20130805.jpghokkaidos_20130805.jpghokkaidot_20130805.jpghokkaidou_20130805.jpg
posted by audiolife at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

北海道旅行 ドラえもんスカイ・パーク

北海道旅行最終日、札幌で行くところも無かったので、朝ごはんのあと、すぐに快速エアポートで新千歳空港へ。
子どもたちが楽しめる施設があるということで、スマイルロードへ行ってみました。

まずは、ロイズチョコレートミュージアムをゆっくりと見ました。

hokkaidoi_20130804.jpg

その後、時間を潰した後、「ドラえもんスカイ・パーク」へ。

http://www.shinchitose-entame.jp/ja/doraemon/

ここでもマナーの悪い外国人がたくさんいる中、頑張って見ました。
ここでは、ドラえもんの世界は、ふしぎ体験などが出来ます。
ふしぎ体験は、その場でも楽しめる上に、帰ってきて写真でも楽しめます。

あまり期待していなかったのですが、思ったよりも面白かったです。

hokkaidoj_20130804.jpghokkaidok_20130804.jpghokkaidol_20130804.jpghokkaidom_20130804.jpghokkaidon_20130804.jpghokkaidoo_20130804.jpg
posted by audiolife at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

北海道旅行 大通公園

「羊ケ丘展望台」が思ったよりもこじんまりとしていたので、そうそうに引き上げ札幌へ。
遠くへ行くのも大変だったので、ビアホールが始まる前の「大通公園」へ行きました。

hokkaidof_20130803.jpghokkaidog_20130803.jpghokkaidoh_20130803.jpg

ここでは、噴水が風で飛んでいたところに、子どもたちは喜んで入っていき、ビタビタになって遊んでいました。
子どもたちは、本当にこういうものが好きです。

ここで、下の子のリクエストでソフトクリームを食べていたのですが、雨が降ってきたので、急いで帰りました。
旅行に来たからと行って、色々なところを回るよりも、近場でゆっくりするのが最近のお気に入りです。
posted by audiolife at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月02日

北海道旅行 羊ケ丘展望台

北海道旅行2日目、子どもたちが公園好きということもあり、「羊ケ丘展望台」へ行って来ました。
ホームページでは、広々とした公園の写真がいっぱいなのですが、実際には、入れるところはかなり限られていて残念。

それでも、抜群の景色や、ラベンダーなどが楽しめました。
なぜか、下の子がカメラに興味を持ったみたいで、ずっと撮りまくっていました。

hokkaidoa_20130802.jpghokkaidob_20130802.jpghokkaidoc_20130802.jpghokkaidod_20130802.jpghokkaidoe_20130802.jpg

広大な景色は、北海道ならではのものですね。
posted by audiolife at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月01日

北海道旅行 ANAポケモンルーム&ANAピカピカ!プレート

今回の北海道旅行で宿泊したのは、「札幌全日空ホテル」。
目的はANAポケモンルームです。

行く前から、子どもたちは楽しみにしていましたが、実際に部屋に入ると、ポケモン一色で大喜び。
ぬいぐるみやベッドだけでなく、カーテンやトイレまで、ポケモン一色でした。

hokkaido4_20130801.jpghokkaido5_20130801.jpghokkaido6_20130801.jpghokkaido7_20130801.jpghokkaido8_20130801.jpghokkaido9_20130801.jpg

ちなみに、子どもたちの初日の夕食は「ANAピカピカ!プレート」。
今回は、ポケモンだらけの旅行になりました。
大人は、バイキングでした。
量は少なかったのですが、なかなか美味でした。

実は、2日目しか、ポケモンルームは予約できなかったのですが、ホテルのご好意で1日目も宿泊することができました。
こういった対応をしていただけると、また宿泊したくなってしまいますね。

ただ、ホテルの対応は一流なのですが、一部の国の人のマナーには閉口しました。
マナーのちゃんとした人まで、そういう目で見られることになるので、ちょっとかわいそうです。。。
posted by audiolife at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月31日

北海道旅行 ポケモンセンターサッポロ

疲れが出て、早めに北海道大学を出たため、子どもたちの希望で、「ポケモンセンターサッポロ」へ行きました。

http://www.pokemon.co.jp/gp/pokecen/sapporo/

わざわざ、札幌で行く必要も無かったのですが、下の子はカードゲーム、上の子はピカチュウの缶バッチを買っていました。

ポケモンカードゲームBW 「EXバトルブースト」




札幌は、東京や横浜とは違い、子どもしかいませんでしたし、そんなに混んでいなかったので良かったです。
ビックカメラの上にあるのですが、このフロアは、子どもたちのワンダーランドといった感じです。

ちなみに、翌日も、ポケモンくじをひきに行きました。
posted by audiolife at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

北海道旅行 北海道大学

今回の旅行は、札幌周辺でゆっくりする予定でした。
前回行った時に、色々回りすぎて疲れてしまったので。
どうも、家は、1箇所にゆっくりと滞在するのがいいようです。

昼ご飯を済ませて、北海道大学へ。
こちらは、前回来て、気に入ったスポットです。

朝早かったこともあり、この時点でみんなぐったり。
それでも、クラーク像を見たり、夏の企画展示「巨大ワニと恐竜の世界 ―巨大爬虫類2億3千万年の攻防―」を見たりと楽しめました。

広くて、沢山歩き回れる場所なので、疲れていない時に行きたかったです。
hokkaido1_201307xx.jpghokkaido2_201307xx.jpghokkaido3_201307xx.jpg
posted by audiolife at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

北海道旅行 回転寿司 根室花まる

今回は、ポケモンルームを予約するため、ANAスカイホリデーを利用したので、新千歳空港でANA特製「ピカ夏ポケモンサマーバッグ」がもらえました。

pokebug_20130729.jpg

ビニールバッグなのですが、カラフルなデザインで、楽しそうでした。

バッグをもらって、大急ぎで快速エアポートで札幌まで。
札幌についてすぐ、ステラプレイスの「回転寿司 根室花まる」へ行き予約しました。



関連ランキング:回転寿司 | 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)北12条駅



まだ、開店まで時間があったのですが、既に30人待ちくらい。
結局開店一巡目には入れませんでした。

子どもたちは、わさび入りの寿司が食べられないので、主にまぐろといくらを大量に注文。
次々に高い皿の寿司を取っていくので、なんとなく大人は1番安い皿を取ってしまいます。

価格もそれなりですが、回転寿司としては、かなり美味しい店でした。
posted by audiolife at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

鎌倉へ研究旅行へ行く

上の子は6年生。
今年の夏休みの研究を何にするのか悩んだ末、鎌倉の仏像調査に決めたようです。
そう、上の子は、かなりの仏像好きなのです。

昨日の夜、突然、研究テーマを決めたのですが、私の夏休みは今週一杯。
土日は混むので、急遽、今日、鎌倉へ家族全員で行って来ました。

藤沢まで行って、江ノ電で鎌倉へ。
とりあえず、鎌倉国宝館へ行き、沢山の仏像をチェック。
ここは仏像が沢山あるので、助かります。
その後、昼ご飯を食べ、何となく決めた浄光明寺へ。
阿弥陀三尊が目当てでしたが、入り口に鉢の大群がいて断念。
楊貴妃観音だけ見ました。

鎌倉駅へ戻り、今度は、長谷駅。
上の子の最もお気に入りの高徳院へ。
こちらでは大仏を堪能しました。

長谷寺か極楽寺かで迷った末、江ノ電に乗って極楽寺へ。
しかし、仏像は拝めず、再度江ノ電で長谷駅へ戻り、長谷寺へ。
無事に十一面観音菩薩と阿弥陀如来像を拝観することが出来ました。

朝9時から夜6時まで。
家としては、かなり本格的なお出かけになりました。
良い研究成果を期待しています。
kamakura_20130725_1.jpgkamakura_20130725_2.jpgkamakura_20130725_3.jpgkamakura_20130725_4.jpg
posted by audiolife at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

