2014年08月13日

Panasonic NE-MS261

パナソニックから発売されたのは炊飯器だけではありません。
オーブンレンジも魅力的なモデルが発売されました。
型番は「NE-MS261」。

NE-MS261-K




1番気に入ったのは、後ろの壁にピッタリと置けることでしょうか。
後ろを開けなくてはならないと、結構無駄なスペースが出てしまいます。

後は今流行りの、肉・魚を野菜と一緒に焼き上げる機能でしょうか。
やっぱり便利ですね。

ちなみにトーストもできます。
一度に4枚、4分だそうです。

こういう家電はどんどん進化しますね。
きっと、温めムラも少ないんでしょう。
posted by audiolife at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月12日

帰省

今日、帰省していた実家から帰ってきました。
本当は道路が混雑しないように、お盆の時期は避けようと思っていたのですが、今年は上の子の部活の休みの関係で、やむを得ず、この時期になりました。

行きも帰りも大混雑でしたが、何とか行ってこれました。

もうぐったりです。
posted by audiolife at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

SHARP ヘルシオ お茶プレッソ

先日、ウォーターオーブンを調べていて、たまたま見つけて欲しくなったのがこれ。

TE-GS10A-B




ヘルシオ お茶プレッソです。

茶葉を粉末にしてお茶をいれるので、急須よりも茶葉の使用量が少なくて済むし、カテキンが約1.9倍も含まれるそうです。

こちらはウォーターオーブンと比べて手頃な価格なのがいいですね。

これ、メンテナンスは簡単なんでしょうか。
本気で購入を考えています。
posted by audiolife at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月10日

ふしぎおりがみ―1まいでいろいろできちゃう!

「ふしぎおりがみ―1まいでいろいろできちゃう!」


この本、実は下の子が保育園に行っていた時に買った本です。

その時も折り紙が好きで結構作ったりしていたのですが、最近留守番が増えたこともあり、また急に作り出しました。

当たり前ですが、保育園の頃とは別次元の精巧な折り紙を折れるようになりました。
あまりにも上手く折れるようになったので、今年の自由研究はこれを利用したものにしようかと思っています。

origami1_20140810.jpgorigami2_20140810.jpg
posted by audiolife at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月09日

Panasonic SR-PX184

シャープに続き、パナソニックからも白物家電が発売されました。
まず気になったのが、炊飯器の「SR-PX184」。

Panasonic 可変圧力IHジャー炊飯器 SR-PX184




「可変圧力IHおどり炊き」と「全面IH」でもっちりごはんを実現。いいですね。
実は、各社の炊飯器の最上位モデルは、5合タイプまでしか出ていないことが多いのです。
この「SR-PX184」は、なんと1升炊き。
沢山炊いて、冷凍しておくこともできます。

炊飯器を変えると、お米の味もがらっと変わるので、本当は買い換えるのがいいのかもしれません。
posted by audiolife at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月08日

解体業者の見積もりを頼む

住宅メーカーの見積もりを見たところ、家の解体費用が異様に高かったので、別の業者に見積もりを依頼しました。
今日は、3業者が入れ替わり立ち替わり家を見ていきました。

見積もり、期待しています。
posted by audiolife at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月07日

SHARP AQUOS U20シリーズ

シャープから4K液晶テレビが発表されました。
40型の「LC-40U20」と50型「LC-50UC20」です。

LC-40U20




何と言っても安いのが特徴です。
店頭予想価格は40型が約23万円だそうです。
アクオスの4Kモデルがこの値段で買えるのは信じられませんね。

パネルがシャープ製ではないのがちょっと気になりますが、この価格帯だと売れるのではないでしょうか。
posted by audiolife at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月06日

EIZO FlexScan EV3237

EIZOから新しい4Kモニタが発表されました。

ナナオ EV3237-BK




31.5型で、3,840×2,160ドットの4K IPS液晶パネルだそうです。
表面はノングレアタイプというのも良さそうです。

入力はHDMI×1とDisplayPort×2、DVI-D×1を装備しているので、接続にも困らなそうです。

価格は20万円弱。
まだ少し高いですが、結構いい線になってきましたね。
来年か再来年には買えそうな感じです。
posted by audiolife at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

新宿 瀬里奈

昨日、ちょっと贅沢なランチをいただきました。
行ったのは、新宿住友ビル52階の「瀬里奈」。



関連ランキング:懐石・会席料理 | 都庁前駅西新宿駅新宿西口駅



すきやきランチをいただきました。
いつもワンコインランチなどを食べているせいもあり、ちょっと場違いな感じはしました。

流石に美味しかったです。
深い旨みのある肉が口の中に広がって、結構幸せでした。

おもてなしも味も雰囲気も、さすが、という感じの店でした。
また行きたいんですが、高価なのでなかなか行けそうにありません。
posted by audiolife at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイン・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月04日

その本、図書館にあります。

面白いChrome拡張を見つけました。

https://chrome.google.com/webstore/detail/%E3%81%9D%E3%81%AE%E6%9C%AC%E3%80%81%E5%9B%B3%E6%9B%B8%E9%A4%A8%E3%81%AB%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82/ldidobiipljjgfaglokcehmiljadanle?hl=ja

その名も「その本、図書館にあります。」
とてもおもしろい拡張ですが、アマゾンにとっては、迷惑この上ない拡張です。

この拡張を入れて、アマゾンで本などを検索すると、設定した図書館にある場合には、その旨表示されます。

これなら、急いで読みたい場合以外は、図書館で借りるという方法が使えます。
少し前までは積極的に図書館に行っていたのですが、最近は行っていません。

これを機会に、また図書館に行ってみようかと思います。
posted by audiolife at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

