2014年07月14日

EA SPORTS FIFA 14 ダウンロードデモ

家では珍しくサッカーワールドカップに思いっきりはまっている下の子。
サッカー熱がすごく、テレビを見るだけでなく、友だちとサッカーをしたりして遊んでいます。
ゲームももちろん夢中になり、3DS、タブレット、PS3と色々なゲームを試していますが、その結果落ち着いたのがこれ。

「EA SPORTS FIFA 14」です。
http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0006npjb00428_00fifa14psnlicense.html

まあ、小学生ならデモ版で充分です。
他のソフトは画面に近づきすぎて目が心配になったり、難しすぎて上手く動かせなかったりして、大変だったんですよね。
このゲームなら、頑張れば十分勝てるので、下の子もはまっているのです。

あとは、同じ操作のワールドカップ版もありました。
http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0006npjb00574_00fifaworldcup2014.html

学校から帰ってくると、宿題とチャレンジ、バイオリンのレッスンをして、ゲームに勤しんでいます。

まあ、やることをちゃんとやるなら、いいですね。
posted by audiolife at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

歯医者へ行く

先月、下の前歯が少し欠けたため近くの歯医者で治してもらいましたが、今日はクリーニングに行きました。
どこの歯医者でも、治療の前後には必ずクリーニングしますね。

引越す前に行っていた歯医者は、上の歯と下の歯を3回づつに分けてクリーニングされたので、クリーニングだけで6回も通わなければならなかったのですが、こちらは1回のみ。
かなり楽になりました。

とは言っても、クリーニング中は体をこわばらせていたので、40分以上続いたクリーニングに結構ぐったりです。

まあ、虫歯がなくて良かったです。
posted by audiolife at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月12日

IP-Phone SMARTを契約する

先日、携帯電話をキッズケータイに変えて、MVNOを使ったスマホを導入しました。





とても便利で今回の変更は大成功だと思っているのですが、キッズケータイだと事前に登録しておかないと電話の発信が出来ないし、30秒20円という法外な電話代がかかるのが問題でした。

色々調べてみましたが、IP電話を導入してみることにしました。
IP電話の通話品質がとても心配だったので、とりあえず、月額基本料のかからないIP-Phone SMARTを契約してみました。

http://ip-phone-smart.jp/

IP-Phone SMART、月額基本料が無料で、どこへ電話しても30秒8円と安いです。
もちろん、IP-Phone SMART同士の場合や、提携050番号先には通話料無料です。

さっそく使ってみましたが、通話品質、遅延等、大きな問題はありませんでした。
もっとも、使ってみたのが、電波状態の良い場所で、増速クーポンを使っていましたが。
もう少し使い込んで実験してみようかと思っています。
こういう時に、月額基本料が無料というのはいいですね。

ちなみに、専用アプリのSMARTalk。
起動しておかなくてもプッシュ通知で受けることが出来、バッテリの持ちを考えてもいい感じです。
短縮ダイヤル設定も分かりやすくて気に入っています。
posted by audiolife at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月11日

亀田 ハッピーターン塩キャラメル味

子どもたちに結構人気のハッピーターン。
期間限定で珍しい味が出ていたので、買ってみました。

買ったのは、「塩キャラメル味」です。


開封時にキャラメルの香りが漂ってきたため、ちょっと警戒しながら食べてみたのですが、味は思ったよりもあっさり目。
キャラメルの味も弱目で、普通の味でした。

上の子は喜んで食べていましたが、下の子は、いつもの方がいいと言っていました。

たまには、こういった珍しい味のお菓子もいいかもしれません。
posted by audiolife at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイン・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月10日

魔法の液で割れにくいシャボン玉

下の子が、チャレンジ小学生のはてなはっけんブックに載っていた、「魔法の液で割れにくいシャボン玉」を作りたいと言い出しました。
下の子は、こういったものを作るのが大好きです。

普通の水500mlに台所用洗剤を入れて、洗濯用糊を大さじ5だけ入れてかき混ぜます。
syabon_20140710.jpg

やってみたらすぐに割れてしまったので、更に洗濯用糊を大さじ5杯入れました。

確かに割れにくくはなりましたが、出ていたようにいつまでも形を保っているようなことはありませんでした。

もっと、ちゃんとしたやり方があるんでしょうか。
posted by audiolife at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月09日

ソニー Bluetooth4.0 リストバンド型活動量計 「SmartBand」 SWR10

最近、ちょっと気になっているのがこれ。



ソニーのSmartBandです。

腕に巻いて、歩数や消費カロリー、睡眠サイクルなどが計測できます。
腕時計感覚で使えるので、付けていることが気にならなそうですが、それでも結構目立つかもしれません。

実際にどのくらい歩いているのか、どのくらいカロリーを消費しているのかは、ちょっと興味があるので、安くなったら買ってしまうかもしれません。

Android 4.4以降を搭載したスマホとBluetooth4.0接続する必要があるので、新しいスマホでないと対応していないかもしれません。
posted by audiolife at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月08日

みそかつおにんにく

前から時々買っていたのですが、下の子がとても気に入ったため、このところかなり頻繁に買っているのが、味噌かつおにんにく。



上の子も中学生になって疲れているようなのでいいですね。

ちなみに下の子、普通に食べさせておくと、いくつでも食べてしまいそうな勢いのため、制限しています。
とは言っても、ご飯の度に数個づつ食べています。

大人も結構好きなので、しばらくは家の定番になりそうです。
posted by audiolife at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイン・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月07日

フレッツ 光ネクスト ギガファミリータイプ

今使っているフレッツ光ネクストのハイスピードタイプは、下り最大200Mbps。
特に遅いと思ったことはないのですが、既に家の無線LANは450Mbpsで通信できます。

まあ、家の中と外は条件が違うのですが、無線よりも遅い有線というのはちょっと変な感じです。

フレッツにはもっと高速なものもあったのですが、今までは西日本だけのサービスでしたが、何となくチェックしていたら、東日本でもサービスが始まったようです。

「ギガファミリータイプ」で、下り最大1Gbpsだそうです。

https://flets.com/next_giga/fm/

このくらい早いといいですね。
7/1から申し込みが始まっているようで、今までより500円高くなるようです。

月々500円でこれだけ早くなるのなら安いものです。

ただし、タイプ変更だけでも工事費はかかるようです。
変更だけでも9,600円。
移転時には0年になるようなので、家の建替にあわせて変えるのもいいかもしれません。
posted by audiolife at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月06日

クロネコメンバーズ電子マネーカード

携帯電話をN905iμからキッズケータイHW-01Dに変更したのですが、コンパクトでスポッと手に収まって、なかなかいい感じです。



子ども用ですが、大人でも充分に使える携帯電話です。
ただ、キッズケータイなので、おサイフケータイが使えなくなってしまいました。

今まではiDを使っていて、昼にマクドナルドでコーヒーを飲むのに重宝していたので、少しだけ困っています。
まあ、他の場所はSuicaが普及しているので困らないんですが。。。

ということで、昼のマクドナルドようにカードタイプの電子マネーを探していたのですが、クロネコメンバーズ電子マネーカードが良さそうだったので頼んでみました。

http://www.kuronekoyamato.co.jp/webservice_guide/e-money.html

nanaco、Edy、WAONが選べて発行手数料が無料です。
家では配送が正確で扱いも丁寧なので、いつもクロネコヤマトの宅急便を使っているので便利です。
宅急便の支払いもでき、電子マネーのポイントに加えてクロネコポイントもたまります。

マクドナルドで使いたかったのでnanacoはだめ。
EdyとWAONで悩んだのですが、結局Edyにしました。

kuroedy_20140706.jpg

近くのイオンで使えるのでWAONもいいかと思ったのですが、100WAONポイントたまらないとWAONにチャージできないようです。
マクドナルドで200円使うことは滅多にないので、ほとんどたまりません。
Edyなら、200円以上使えばすぐにでもEdyに買えられるので、こちらの方がいい感じです。
ということで、Edyにしました。

唯一の欠点は、発行まで時間がかかることでしょうか。
申し込んでから届くまで3週間くらいかかります。。。
posted by audiolife at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | マネー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月05日

パイオニア U-05

パイオニアからUSB DACの新製品が発売されました。
型番はU-05です。


このU-05、気に入ったのは横幅が296mmしかないところです。
メインのオーディオ以外は、小さければ小さいほどいいです。

384kHz/32bit のPCM、または DSD 5.6MHz までのネイティブ再生に対応しているそうです。
USB入力の他にも、同軸デジタルx2、光デジタルx2、AES/EBU端子が付いているので、色々な機器が繋げそうです。

10万円という価格は、こういった機器としては少し高めの設定です。
人気のあるTEACよりも高価なので、苦戦するかもしれません。

安くなったら、購入を考えてしまうかもしれません。
もっとも、音が良かったら、、、という条件付きですが。
posted by audiolife at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

